人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こんなことって・・・

今週は、月曜からずっと天気がよかった。この時期の山形でこんなことって、
あっていいのか?てくらい。
おかけで仕事も順調に進み、余裕のある毎日。基本部分が午前中という時間
指定があるため、午後はほとんどフリー。夕食後も宴会なしでフリー。
おかげで本が2冊読めてしまった。

しかも・・・
こんなことって・・・_f0118332_226235.jpg

宿の部屋からこんな景色が見えてしまうのだ。毎日天気がいいから、
午後、早目に終わったときは、お日様でぽかぽかする出窓に枕、紅茶、
クッキー、本、双眼鏡、カメラを置いて座り込み、景色を眺めたり、鳥を
眺めたり、本を読んだりの極楽タイム。日が暮れたら、大浴場へ。
温泉ではないけれど、広いお風呂を独り占め。お月さまの横で明るく
輝いて目立つ二つ星は、金星と木星?貸切だから、窓を開けて顔に
冷たい風を受け、露天気分も味わえた。
こんなことって・・・_f0118332_22104998.jpg

思わず、おおおーっ!と声が出る雄姿。
こんなことって・・・_f0118332_2211448.jpg

朝、ほんのりピンクの山。

下見、夏の調査、冬の調査と連続したお仕事だっのだが、下見のときは薮
こぎと藪蚊地獄。夏の調査は、3時半起きなのに、夜の調査もあって、ちょ
っと大変だったが、今回は5時半起きで、昼前に一度終了。午後も2時か3
時で終わり、夕食後も各自部屋で静かに過ごせ、なんともゆっくりのんびり
できた5日間だった。いいのか、これでと思うくらいに。
来週も、同じような仕事だが、ずーっと天気悪そう。極楽はそう長く続くもので
はないのだ。

場所がどこかわかった方、言わなくていいですよ。
自分だけで、あ、あのへんだな、と納得しといてくださいね(笑)
by akanezumi1984 | 2008-12-05 22:24 | つぶやき | Comments(0)