人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とりあえず、巻いてみました

昨日歩きながら、そういやそろそろリースなんぞの季節だなと、蔓を
採取。長いままだと邪魔なので、最初は歩きながらぐるぐる巻いてい
ましたが、帰りはあんまり悠長にやってると暗くなるので、採るだけに
して、長いのをずるずるひきずって帰った。
家に帰り、ごはんの後、残りの蔓も速攻わっかに。
でないと、場所をとって邪魔なのだ。とりあえず、拾ったものを適当に
さしこんで。
とりあえず、巻いてみました_f0118332_10332649.jpg

ここまでしとけば、後で形を整えたり、小物やリボンを追加して仕上げれば
よい。

と、もうこんな時間。10時ころ出ようと思っていたのに。
また2,3日実家です。明日は晴れそうだけど・・・
Commented by ファーマー佐藤 at 2008-11-25 20:52 x
 おお~、手慣れていますね~。これらは売り物ですか?。
こういうのを見ると、年の瀬が近いのを感じます。(^^
Commented by akanezumi1984 at 2008-11-25 22:32
フリマに出したら売れますかね?昔、グルーガン買ったらおもしろくて作りまくった時期がありました。赤と緑のリボンがあればクリスマスっぽくなりますね。
わっかだけ欲しい人いたら、いくらでもあげますが。リース完成品となると、素材をもっと集めないと…
Commented by nabe at 2008-11-26 22:26 x
リース、そんな季節ですね~
私は水引を利用してリース作りました。
(たまたま成田空港で外国の人を集めてやっていて参加した)
甥っ子は山でツルを拾ってきて花瓶のような物を作りました。
学校の林間学校で長野に行った時の作品。
こう言うのって気持ちが和んでいいですね!素敵です。
Commented by akanezumi1984 at 2008-11-27 21:03
もうちょっとなんとかしたかったのですが、飾りの材料不足。
粗い籠っぽいのも作ってみたいけれど、めんどくさくて、とりあえずわっかにしただけで、お粗末さまです。
雪が積もる前に、ブナの殻斗をたくさん拾っておくべきでした。
by akanezumi1984 | 2008-11-25 10:35 | 発作的創作 | Comments(4)