人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

むむっ・・・

実家から戻ったら、特定健康診断結果通知書が届いておりました。
いわゆる「メタボ検診」です。お年頃がばれますな。ふっ。

この年になって、どうしたわけか身長が伸びているのはなぜ?
去年はついさぼってしまい、データがありませんが、おととしの記録
とちょうど1センチ違う。
体重は2キロ増。変わらないのは血圧の低さ。(保険証忘れて戻り、
3km歩いた後だったけれど、低かった)
前回なぜか肝機能でひっかかり、全くと言ってよいほど酒を飲まない
のになぜ?と思ったが、今回は正常だった。

んが、今までひっかかったことのない中性脂肪が以前の倍以上に!
食べすぎ?ストレス?
あまり脂っこいもの食べないし、肉もあまり食べないし、お菓子もそう
食べすぎというほど食べていない気がするのだが・・・
んー、でも、秋になってから、チョコレートに手が出ているか?
このところの体調不良で体重が元に戻りつつあるが。
Commented by numa! at 2008-11-17 03:53 x
炭水化物の摂り過ぎでも中性脂肪が増えるらしい…
Commented by akanezumi1984 at 2008-11-17 07:44
numa!さん、早起きなのか、ずっと起きていたのか、微妙な時間の
書き込みっすな。
なるへそ、炭水化物も糖質ですしね。でも、普段はごはんもそんな
に食べず、野菜食いなんですよ。果物の食べすぎ?果物は糖質
多いからなぁ。
でも一番の原因は、検診の直前に徹夜して夜中にあれこれ食べち
ゃう機会が多かったからかも。
Commented by E子 at 2008-11-17 09:14 x
メタボは腹囲、血圧、喫煙、高脂血漿の内、二項目以上あると成人病になりやすいと診断されるとか。更年期でも高脂血漿があったかな。ふふっ。
チビデブ、酒飲みですが、5月の健診クリアです。ほほっ
暴飲暴食、慣れれば体は受付るんだね。
Commented by akanezumi1984 at 2008-11-17 21:07
E子さん、なんなんでしょう。
会社のときも、お酒飲んで、すごく食べて、お腹周りはすごいのに
血液検査はクリアする人がいました。
コレステロールなんかは特に、体質が関係してるような気がしてな
らない。
by akanezumi1984 | 2008-11-17 00:14 | つぶやき | Comments(4)