人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

体は治りつつあるが…

体は治りつつあるが…_f0118332_75822100.jpg

体は治りつつあるが…_f0118332_7582222.jpg

昨夜は9時に寝て、何度か目は覚めたが、7時まで眠り、空腹感も出ていい感じ。まだ頭が重くていくらでも眠れそうだが、なにしろ食欲があると安心する。
いつも睡眠不足気味だから、寝だめ週間だな。
ところで愛用のちびカメラも不調。レンズカバーが最近開き切らず、手で開けていたが、今度は電源切っても閉じなくなってしまった。昨秋高い修理代払って直した箇所なのに…
もう一枚の画像は干しリンゴ。砂糖漬けはよくあるが、これはリンゴそのものの味。これをくれた友人曰わく、周囲の人には不評で、喜んで食べているのは友人とおいらくらいなのだとか。ナチュラルな感じがいいんだけれど。
Commented by nora at 2008-05-22 10:07 x
体調もカメラも早く良くなるとよいですね!
☆リンゴ食べたことありませんが、しんなりして旨そう!
そう思うのは私だけ(笑
Commented by ゆづ at 2008-05-22 20:17 x
もっと、薄いものを、想像してましたが、水分ありそうですね。
干し白菜は、天日干しすると甘みがでるそうです。
あかねずみさん宅には、保存食がたくさんあり、いざという時、役立ちますね。
Commented by にんじん at 2008-05-22 21:20 x
皮むいてあるみたい、想像するに、甘みが残っているけれど、歯触りが万人向けではないのかな?
りんごよりも、手相が気になる・・・・・・・・・・・・・と、自分の手と比べて。
Commented by akanezumi1984 at 2008-05-22 22:04
体調は自分である程度なんとかできますが、カメラは修理に出さないと直らないみたいで困ったものです。
にんじんさんのおっしゃるとおり、たぶん、この干しリンゴは歯ざわりが万人向けでないかも。色もね。
noraさんは好きそうですか(笑)
アメリカの山の行動食とか、ドライフルーツにも似たようなのがありますが、これよりまずかった。
ジョナゴールドがここまで小さくなるということは、水分はあまりありません。でも、甘酸っぱくてけっこうおいしいです。
日本のスーパーで売っているドライ・フルーツ類に比べると、ひからびて感じるかも(笑)
Commented by akanezumi1984 at 2008-05-22 22:05
あ、にんじんさん、どこ見てるんですかぁーーー?
by akanezumi1984 | 2008-05-22 07:58 | つぶやき | Comments(5)