人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

癒されるぅ

癒されるぅ_f0118332_1822863.jpg

今日は、小学4年生9人のガイド。素直でかわいい年頃で、すっかり癒され
ました。地元の子たちなので、雪の上歩きも慣れたもの。雪融けが進んで
ジャングル化し、ところどころ歩きにくいところも、探検隊だと言うと喜んで
かきわけて進みます。
帰りの時間が早くて、森でゆっくり遊ぶ時間が足りなくて残念でした。
はらぺこ少年たちと歩いて、二日ぶりになんとなく空腹感が戻ってきた。
小さいおにぎり1個とバナナ1本の昼食。
ただ、普通なら3時にはまたおなかが減るはずが、ちっとも減らないところ
をみると、まだ完全復活とは言えないようだ。
ガイドは1時で終わったので、危険箇所の雪堀り仕事をしたが、やっぱり
疲れやすいし、異常に眠い。ここで無理すると週末の超遠出のバイトに
支障が出ては・・・と切り上げたものの、博物園に戻ったら雪上藻に関心
のあるお客様がいて、ついついまた案内に出てしまった。

人にはすぐ「無理しちゃだめ」というくせに、自分はちっとも守らない。
目の前にいる人に、つい世話を焼かずにおられない・・・
おせっかいやきという人種なのでしょう。
by akanezumi1984 | 2008-05-21 18:02 | おらいの山 | Comments(0)