人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

めがね

「かもめ食堂」が好きだった人は、見なくちゃいけない「めがね」。
リハビリ散歩かねて、歩いて映画館に行こうかと思っていたが、ぐずぐずして
いて時間が迫り、車でお出かけ。
まぁでも、車の運転も少し慣れないといけないので、リハビリのうちである。

自主上映の映画とか、ドキュメンタリー映画祭など、ほんの少し見ていたけ
れど、普通に映画館に見に行ったのはほぼ一年ぶりかも?
千円は大金ですからね。
でも、これは見たかったのだ・・・

くすくす笑えて、なんとはなしの不条理をそこはかとなく感じつつ、ほんわか
満ち足りて終わりました。

車で行ってしまったので、午後からあらためて少し散歩をと思ったが、
「街角歴史館」が開いていたので、ちょいとのぞいてみた。
東大の教授だったという方の膨大な資料と、息子さんの収集した資料とが
混在していて、ちょっとテーマがわかりにくいが、かなり貴重なものがたくさん
あるようです。
by akanezumi1984 | 2007-11-14 22:28 | つぶやき | Comments(0)