人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最高級品

最高級品_f0118332_21301718.jpg

念仏の後のお茶受けにと、親戚の方がいろいろ持ち寄りしたり、材料持ち込みで作ってくれたり。これってアラスカのポトラッチと同じだね。
みなさん料理上手でおいしいものばかりだが、いつも最高級品の山の幸を持って来て下さる方がいて、賞賛の的だ。
極太のぜんまい!写真ではわかりにくいでしょうが、普通は食べられません。昨夏は豊作だったトビタケも今年は不作なのか出が遅いのか、今のところかなりの貴重品。トビタケ炒りのおいしいこと!
いやー贅沢、贅沢。割烹やレストラン、食べ歩き、おいらはあまり興味なし。季節のものをシンプルに食べるのが一番おいしい。なによりの贅沢。
Commented by ゆき若 at 2007-09-02 11:37 x
最近ぜんまいを食べてなかったので、
この写真見たら腹が減ってきました。
うぅ~、食欲を誘う1枚ですね・・・
Commented by akanezumi1984 at 2007-09-02 16:06
ぜんまいに関しては、ここ数年、セレブだの大物政治家だの、有名な美食家だのより、いいもの食べていると思います。
混ぜ物なし、極太ぜんまいだけの炒り物。ぜーいたくぅ!
by akanezumi1984 | 2007-09-01 21:30 | FOOD | Comments(2)