人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とうとう

国内の最高気温記録日本一が更新されたか!
これまで山形市の記録が最高だったが、74年ぶりに抜かれた。
地球温暖化で、この先どんどん更新とならなければよいけど…
Commented by ゆづ at 2007-08-16 19:09 x
私も昨日ニュースで山形が最高記録だったことを知り、意外に思いました。昨夜は夜でも室温は36℃の熱帯夜でした。
Commented by にんじん at 2007-08-16 19:22 x
「3丁目の夕日」という映画の中でのワンシーンに、夏のある日、ラジオから、確か山形の気温が流れていたような…・
山形ってあっついところなんだと、そのとき知りました。
Commented by みかん at 2007-08-16 22:37 x
そうですよね~。
こちら四国より暑い?!
っとびっくりです。
それにしても暑い暑い~クーラーしても涼しくならな~い(泣)
Commented by akanezumi1984 at 2007-08-16 23:06
そうなんです。実は東北といえど、夏はけっこう暑くて、全国の天気とか見ていると時折沖縄より暑い時期とか、大阪や東京と同じとかよくあります。
ただ、違いは朝晩との温度差。普通は朝晩は涼しいです。
んがっ、ここ数日は朝晩もあまり涼しくならず・・・
実家で暑くて眠れないなんて、めったにないんですが。
Commented by イシ at 2007-08-17 07:24 x
これで、山形の日本一がひとつ無くなりましたね^_^; じつは、20数年前に鶴岡市で40.9度を記録したのですが、測候所がないため非公式記録になりました。あのときは、蝉は木から落ち、道路の舗装も融けるほどでした。近所では熱中症で亡くなった方もいて、体温も測れなかったとか。
by akanezumi1984 | 2007-08-16 18:57 | つぶやき | Comments(5)