人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

山の夜

今日は博物園ボランティアで1団体を森にご案内。
ゆっくりあれこれ楽しみながらまわったら、2時間半で途中までしか行けず。
でも、とても喜んでもらえてよかった。
夕方になり、実は明日もお願いと言われ、どうせ暇なので承諾。
んでも、あさってもこちら方面に来る予定があり、3日連続で山形から往復す
るのはガソリンもったいないなぁとつぶやいていたら、泊まれはーということに。
なんにも泊まる仕度してないのですが・・・
たまたま今日ご案内の団体さんに余った昼食(おにぎり2個とパン1個)2組
をいただいていたので、夕食と明日の朝・昼食までなんとか間に合いそう。
ま、着替えは二日くらいしなくてもだいじょぶだし、今日は森だけでたいして
歩いてないから風呂もなしでOK。長靴で歩いて靴下だけできれば替えたい
んだけど、しかたないや・・・とつぶやいていたら「あ、いいのある」と車に探し
に行ったOさん。「洗濯して予備に車に積んで、そのまま何年も置いたまま
のやつだから、返さなくていい」という靴下をめぐんでくださった。ありがたや。

誰もいなくなった博物園。夕焼けに期待して屋根に登ってみたが、あまり
赤くならなかった。残念。(今、工事中で足場を組んでいるので登れる)
山の夜_f0118332_20115412.jpg

屋根の上で気持ちいいなぁと喜んでいたが、写真撮ろうとしたらデジカメが
壊れてる・・・ガーン!
山の夜_f0118332_20115560.jpg

そういえば夕方室内で一度落としたっけ。ううう。あのとき破壊してしまった
のか・・・修理にどれくらいかかるのだろう。困ったもんだ。

しかし、暗くなってからホタルを見てデジカメのショックから立ち直り、さらに
駐車場に寝転んで星空を眺めて流れ星を見て、さらに気をよくしたおいらで
ある。明日は草刈機デビューしようかな。
Commented by yamaneko299 at 2007-08-01 23:04
十分素敵な夕暮れやわ~。山の端、ホタル、星空、流れ星…静かに贅沢!
心配なのは、おにぎりとパンで持つのかってことですかにゃ。
Commented by みかん at 2007-08-02 00:50 x

山の空気にす~っと溶け込んで。、もうぐっすり休まれてる頃かな。
でも、夢の中でもあかねずみさんは森の中を歩いていそうですね!
(笑)
早朝の空気も、楽しんでくださいね!
by akanezumi1984 | 2007-08-01 20:11 | おらいの山 | Comments(2)