人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

天気がよいのにひきこもり

今日から実家に行くつもりでいたのに、朝、ドイツから一時帰国中の友人
から電話があり、明日の午後だけ会えそうだというので、実家行きは、そ
の後にずらすことに・・・
半端な時間だが、まだ山に行けない時間でもなかった。
でも、昨日の充足感が強くて、まだ満ち足りた気分が続いているので、な
んだか、のんびりしちまいました。

今日もアラスカ日記の更新にいそしみましょうか。

今週か来週か、期日未定でおもしろそうなバイトの誘いがあったので、その
連絡待ちしていたのもあるが・・・今来ないところを見ると、今週はなさそうだ。
天気に左右されると言っていたからなぁ。今日はいいけど、明日から崩れそ
うだもの。

山の草刈のためのガソリン等の荷揚げらしいが、山中一泊野宿なんですと!
クマ撃ち猟師さんの先導で、険しい道を荷物背負って進み、野宿は猟師スタ
イルというのが、わくわくいたします。
博物園のブナ林で、寝袋とマットだけで1人で野宿したことはあるけれど・・・
猟師スタイルの野宿だと、鉈で柴など刈って敷くのかなぁ。
焚き火はするのだろうか?わくわく。
クマ撃ちの話も聞けそうで、楽しみである。

1人だと、まるきり知らない山中では怖くて野宿できませんが、クマ撃ち猟師と
いっしょですけん(銃は持って行かないだろうけど)、もうなんだかわからんけ
どついて行きます!

寝袋と着替え少々だけ持参で、荷物を入れるザック(背負子だったりして?)、
スパイク付き長靴は、現地で貸してくれるとか。食事もついてます。
なんかワイルドな感じになりそうだー。首タオルしないといかんね。
Commented by にんじん at 2007-07-09 13:12 x
先方は、チャーミングなあかねずみさんが来て、びっくりされるんでないかい?
首タオル、必須だわ。
Commented by akanezumi1984 at 2007-07-09 19:44
この話を仲介しているのが、長い黒髪の女性。しかし、その実体はクマ研究あねご。クマ撃ち猟師のもとに話を聞きに通って親しくなり、バイトを頼まれた模様。彼女と2人で荷揚げ助手です。
キナバルで見たポーターさんは女性が多かった。
おいらもがんばろーっ!
Commented by tera at 2007-07-16 22:58 x
> もうなんだかわからんけどついて行きます!

はははっ!うきうきあかねずみさん。
どんなだったか、日記をたのしみにしています。
タオル、頭に巻いちゃってもいいのでは?
by akanezumi1984 | 2007-07-09 12:11 | つぶやき | Comments(3)