人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タフになりきれない

タフになりきれない_f0118332_9373366.jpg

時間のあるうちに遠出しとかないとな・・・
と、現在お出かけの計画を立てているが、物価の高いところなので、なるべ
く安くあげようと思うと、体力が頼り。
荷物はなるべく軽いほうが楽なのだが、宿が高すぎるのでキャンプとホステル
を中心にしたため、めちゃくちゃ重くなりそうだ。
すると・・・移動がしんどい。肩とか首が痛くてつらいだろうなぁ、と思うと山形か
ら成田までの移動手段を楽だが高い新幹線&成田XPにしたいところだが・・・
軟弱?勤め人のときは、「金で時間を買う」時間が一番重要だったから、迷わず
最短時間で移動していたが、暇人は「金はないけど時間はある」だもんね。
そして体力使えば、節約できるのじゃ。

時間が倍かかり、徒歩移動も増えるが半額以下で行ける高速バス乗り継ぎで
行くべきか。

現地の友人が張り切りすぎて、なんやらいろんな予約をしてくれてしまい、お金
ものすごくかかりそうだから、ここで節約するしかねか?
何年か前、料金高いからしぶっていたBear vew flightを彼女の強い勧めで
参加したらクマが出ず、それをいまだに気にして、今回彼女が二人分払うから
と言ってまた予約してくれたが、日本円で5万円くらいするので、まさか本当に
払ってもらうわけにはいかん。そんな高いツアー自分では予約するつもりなか
ったが、あくまでも好意で予約してくれたものをキャンセルしてくれとも言えない
ので、ここはもう腹くくって払うしかないでしょう。
おいらとしては、彼女のわんこの散歩コースがけっこう楽しいだけどね。お金も
かからないし。
ものすごくはりきりすぎて、めちゃくちゃハードな計画を立て、だんだん疲れて
しまって終盤精神不安定状態に陥る友人のパターンを知っているので、若干
不安ではある。どうしていいかわからなくなる。
今回は前半一週間を彼女と行動し、後半は一人で行動の予定。
平日は彼女に仕事あるからちょうどいいやと思っていたら、同僚に仕事変わっ
てもらうとかいって、ばしばしと連日タイトな予定を立ててくれて、びっくり!
どうやら彼女の性格を甘く見ていたようだぜ・・・
Commented by にんじん at 2007-06-05 13:19 x
遠来の客を、精一杯もてなそうという心意気。
ありがたいことです。
Commented by akanezumi1984 at 2007-06-05 19:30
ほんと、いい人なんです!子どもみたいに張り切っちゃうの。50代後半の大学の先生なんだけど。
でも片道二時間かかる場所の所要三時間のトレッキングに夕方6時スタートの予約なんてのをしちゃいます。おいらは大丈夫だけど、彼女行く前は大張り切りでも、帰りに疲れて気難しい人に変身したらつらーい。たまにいじわるになるのだ。でも楽しい時間の方が多いですよ、もちろん。
by akanezumi1984 | 2007-06-05 10:06 | つぶやき | Comments(2)