人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

のんびりしつつ

昨日から天気予報の晴れマークに、できれば早めの出動を!と思いつつ・・・
ユーコンクエストでの本多の動き気になり、夜遅くまで何度もチェック。
朝起きても何度もチェック。
そんでも、あまりにもったいない天気なので、出動する。途中で、相棒の車が
数台前を走ってるの発見。似たような時間に行動するもんだ、まったく。
のんびりしつつ_f0118332_0193837.jpg

標識下の雪だるまは、ぐすぐずに溶けつつあるも、かなり原型とどめてた。
しかし、右手に乗っていたちびうさが、打出の小槌のように・・・
のんびりしつつ_f0118332_0235460.jpg

ウサギが駆け巡る足跡に混じり、そっちこっちにヤマドリのどてっ&とことこの
足跡が。飛ぶのがうまくないので、ふんわり着地ができず、どすっと雪にめ
りこむ胴体着陸みたいな跡がおかしい。
のんびりしつつ_f0118332_0262120.jpg

相棒の前世はスカラベだったのではあるまいか?
スタート遅いので、歩き出してすぐに昼(笑)風もないので、ひろびろした皮松
谷地で昼食。正面に端正な湯殿山ながめながら(ときどき双眼鏡で胡麻粒み
たいなスキーヤー観察)、のんびーり。だって寒くないんだもん。
ときおり冬型になるけれど、すぐにこんな春の陽気。雪がさっぱり増えやしま
せん。でも、のんびりまったりするにはよろし。
本多のことがひっかかりながらも、ぽかぽかの日差しに、思わず寝転び昼寝
体勢に・・・
しかし、ぎゅっ、ぎゅっと傍らで雪をふみしめ、固める音がする。
ちびだるまをこしぇでいるんだろうと、しばらくほっといて目を閉じていたが、な
んか大掛かりにしてるか、もしや?
目を開けると、相棒がスカラベになっとる!
でかいのはまかせて、おいらはちびうさを分業で量産。やりはじめると止まら
ない~!ちょっと遊んで、いつもの手乗りだけでなく、ひっつきうさや、背伸び
うさこしぇで、かわえー!と自画自賛。で、記念撮影。
のんびりしつつ_f0118332_0354964.jpg

のんびりしつつ_f0118332_0381628.jpg

家を出るときは、湯殿山に登りたいと思っていたのだが、もうすっかり足跡、
シュプールだらけだし、まったり感に包まれて満足したので、もうここでぽ
ーとしてるだけでもいいかぁ・・・とも思ったが、やはり歩き足りない。
のんびりしつつ_f0118332_0414022.jpg

焼山尾根にあがって景色を眺めてから帰路に。
のんびりしつつ_f0118332_0433512.jpg

雪のふちどりがきれい。
さて、今日は会長いらしてるようだし、標識下の雪だるまは変身させてくれた
かな?
のんびりしつつ_f0118332_0473945.jpg

こ、これは何者?てか、時間切れで後を託された??
だいぶ肉付けされていて、右手ももとあった位置より上に新設されている。
さらに肉付け補強し、路線を検討。立派なネクタイがつけてあったので、ビジ
ネスマン路線続行とするが、今回はうさでなくすべということに。
ちび量産は皮松谷地で心行くまでやっつまったので、ここは大きいの一本に
絞り、小細工をちょいと・・・コーヒーブレイク中ってことでカップ持って。
胸ポケットにボールペンと眼鏡で、仕事できる奴風。に見えますかな?
のんびりしつつ_f0118332_0533939.jpg

by akanezumi1984 | 2007-02-18 00:44 | おらいの山 | Comments(0)