人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いいもんみっけ!

実家からの帰り道、山道具屋さんに寄り道。
最近、ちらと見た広告で気になっていた山用シャベルあるかなぁ?
ダンボール箱にいろんなのが入っているけど、今持ってるのと同様
のものばかり・・・と思ったら、ちゃんと棚の方に新製品がありました。
これ、これ、これ!
いいもんみっけ!_f0118332_20244863.jpg

シャフトをはずさなくてもコンパクトになるのじゃ!
いいもんみっけ!_f0118332_2025121.jpg

ポッチを一つ押しこんでシャフトをひっぱるだけで、シャキーン!と使用
状態に。思わず、店内でシャベルちょしながらにやけ顔。もう買う、買うー!
見た目のかわいさ重視→→機動力重視→軽さ重視→やっぱり機動力重視
と遍歴してきたが、コンパクトで無駄のない機能美にほれて、この一品お買
い上げ。で、愛用していたかわいいおるとぼっくす君と除雪用兼ねていたぶ
らっくだいやもんど二段式君を中古で売りに出した。除雪用にはホームセン
ターの普通のシャベルを買えばよいのじゃ。
新品シャベル君は、シャフトが短い分機動力は欠けるけど、ずっと背負って
て、全く使わなかったり、浅い穴掘るだけだったりのことがほとんどだから、
よしとしよう。もうこれで頭にシャフトがごんごん当たらないで済むわい。

このお買い物でご機嫌になり、実家から山道具屋までの運転中「坊主頭に
なりたい」と、ムラムラッと燃え盛った衝動から脱した。
いいもんみっけ!_f0118332_20252771.jpg

でっかいパプリカを切ったら、中からちびっこパプリカのおまけが・・・
Commented by K at 2006-12-10 21:28 x
お~、山道具は日々進化している。しかし高い!更新したいけど、なかなかできやしない・・・。久しぶりに覗きにいってみっかな。
Commented by あかねずみ at 2006-12-10 22:07 x
ま、どこに重点置いて使うかにもよるべ。
君のお気に入りの岩盤浴10回分てとこか。
でも、月山で遊んでるとあまりお金かかんなくていいよね。
リフト代も駐車場代もかからないし、食べ物、飲み物は持参だし。
Commented by おじょ at 2006-12-11 10:29 x
あ~、それ!
おいらも買おうかどうしようか、Gに行く度にちょすますしてたやつだ!
先越されちまったぜ。
んでも、おいらのチタンスコップ君、先端の尖りでがちがちも大活躍ってことで…、それに勝るか否か…、まだ躊躇中なのだ。
Commented by あかねずみ at 2006-12-11 23:31 x
まぁ、道具は使用条件次第だかんね。
機動力をとるか、コンパクトさとるか。
とりあえず、ばんばん掘りたい派のおいらには、現在これが一番
機動力でも満足できて、かつコンパクトさもなかなか、という満足
度高い一品である。
君は「斧」持ってるからいいじゃん。
by akanezumi1984 | 2006-12-10 20:47 | 買い物 | Comments(4)