人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以東だより 8/7 あっという間に10日間終了

以東だより 8/7 あっという間に10日間終了_f0118332_09192672.jpg
以東暮らしの最終日は、美しい朝焼け。月山、鳥海山も見えました。
以東だより 8/7 あっという間に10日間終了_f0118332_09194055.jpg
いつものように、山頂でずっと眺めます。
以東だより 8/7 あっという間に10日間終了_f0118332_09202422.jpg
縦走路も赤く染まりました。
以東だより 8/7 あっという間に10日間終了_f0118332_09205863.jpg
影以東。
以東だより 8/7 あっという間に10日間終了_f0118332_09210866.jpg
小屋に戻る前に、縦走組が出発。全員が70代女性のパーティーが一番手。涼しいうちに、早めに出発すると楽です。
以東だより 8/7 あっという間に10日間終了_f0118332_09213109.jpg
掃除を済ませてから水汲みに。次の管理人のために新鮮な碧玉水を汲み置いておきます。
以東だより 8/7 あっという間に10日間終了_f0118332_09274379.jpg
近くて便利な雪渓水も、これまでのところが水が細ってしまったので、ちょこっと引っ越し。
誰が作ってくれたのか、このペットボトル切っただけの樋はとても便利で、水が汲みやすい。
以東だより 8/7 あっという間に10日間終了_f0118332_09214678.jpg
今季の以東最後のちびうさ。
以東だより 8/7 あっという間に10日間終了_f0118332_09215953.jpg
月山と。
冷蔵用の雪もたくさんとって、下から上がってきてすぐに冷え冷えの飲み物が飲めるように冷やしておきます。
以東だより 8/7 あっという間に10日間終了_f0118332_09222862.jpg
もろもろ済ませたら、ちょっと遅くなってしまったけれど、花が見たいのでオツボコースで下山開始。
以東だより 8/7 あっという間に10日間終了_f0118332_09223713.jpg
ハクサンオミナエシ
以東だより 8/7 あっという間に10日間終了_f0118332_09230181.jpg
もうオヤマリンドウの季節になったかぁ。
以東だより 8/7 あっという間に10日間終了_f0118332_09233109.jpg
ここのお花畑を通るのが楽しみなのです。
以東だより 8/7 あっという間に10日間終了_f0118332_09234504.jpg
荷物の重さで膝が痛くなってしまったが、大鳥小屋でゆっくり休んで元気になり、もうひとがんばり。
行きで少し登山道が崩落していた箇所が、修繕されていました。

毎年楽しみにしている以東岳避難小屋での夢のような日々が終了。また来年。

by akanezumi1984 | 2019-08-12 09:23 | ほかの山 | Comments(0)