人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以東だより 8/5

以東だより 8/5_f0118332_10044162.jpg
日の出はガスでぼんやりでしたが・・・
以東だより 8/5_f0118332_10050187.jpg
朝焼けの美しい朝でした。
以東だより 8/5_f0118332_10051853.jpg
雲が厚かったので、太陽は日の出の時間を過ぎてからゆっくり登場。
以東だより 8/5_f0118332_10102671.jpg
前日下山された方から、たくさん持って来すぎて後は帰るだけなのでと、トマト3個、キュウリ1本、生卵!2個、食パン2枚もいただいて食卓が豊かに。トマトと卵は割れていたので早く食べないと!な状態なので、トマトは贅沢にまるっと一個ずつ食べました。
卵、持って来たいと思っていたけど、割れないように運ぶのが大変なので、以東暮らしでは初めての目玉焼き。

以東だより 8/5_f0118332_22130299.jpg
下の小屋からおやじさんが以東周回に来て、自分で作った弁当食べて、元気に戻って行かれました。76歳、まだまだ健脚です。


以東だより 8/5_f0118332_10111087.jpg
晴れると眺めはよいけれど・・・山の上でも暑い。風があまりないので皆さんバッテバテで到着されるので、冷たい物を喜ばれます。
以東だより 8/5_f0118332_10112056.jpg
晴れると、日に二回、雪渓に雪を取りに行って冷やしています。(自分用の冷蔵庫でもある)


以東だより 8/5_f0118332_22205631.jpg
さらに泡滝から日帰り周回の方から差し入れいただき、しばらくお話していたので、その後わたわたに・・・
水場への道、もう雪渓はいくら直してもすぐとけて切りがないので、ステップ作るのやめようかと思ったけれど、雪に慣れない方やソールがすり減ってる方は滑るようでハラハラ。
慣れてる人はさくさく行けるのだが。

以東だより 8/5_f0118332_10115272.jpg
時々ウソの雌雄が近くに餌を食べにやって来るが、オスが藪の中で食べていてメスしか撮れず。
このところ晴れが続いて、日の出、日の入りの両方きれいだったのだが、この日は日の入り時にガスに包まれた。
by akanezumi1984 | 2019-08-09 10:12 | Comments(0)