人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

帰宅-明日からは雪旅籠掘るぞ

帰宅-明日からは雪旅籠掘るぞ_f0118332_00414686.jpg
全国的にかなり気温が上がったようで・・・
今日いたところも朝は真冬の防寒体勢では暑くて、ちょっと軽装に。昼前から北風に変わり、けっこう強風だったが肌寒い程度。2月なのに薄い手袋でいられるとは!
帰宅-明日からは雪旅籠掘るぞ_f0118332_00421882.jpg
今日は日差しがまぶしかった。ジョビコさん。
帰宅-明日からは雪旅籠掘るぞ_f0118332_00423417.jpg
これは天気の悪かった昨日の写真。コガラ。
帰宅-明日からは雪旅籠掘るぞ_f0118332_00425817.jpg
カシラダカ
帰宅-明日からは雪旅籠掘るぞ_f0118332_00432562.jpg
ほてほてと歩きながらのんびり餌を食べていたミヤマホオジロが、シジュウカラの警戒の声に反応してしゅっと細くなり、冠羽も閉じたところ。
帰宅-明日からは雪旅籠掘るぞ_f0118332_00434369.jpg
シジュウカラ
帰宅-明日からは雪旅籠掘るぞ_f0118332_00435687.jpg
ウソが近くに来たけれど、真下からしか撮れず。
帰宅-明日からは雪旅籠掘るぞ_f0118332_00440888.jpg
住宅地のネコ。家の人になついてる感じだったが、汚れてるし、首のかきむしり傷あって外ネコだな。
帰宅-明日からは雪旅籠掘るぞ_f0118332_00442313.jpg
オキクムシことジャコウアゲハのサナギ。よく目立つ橋脚のコンクリについてるが、毒があるから鳥に食われず残ってる。
さて、もう雪旅籠掘りが学生さんたちは昨日から、おらだの大人チームの旅籠は今日から掘り始め。
今年は初日参加できずだが、明日からがんばりますぞ。

by akanezumi1984 | 2019-02-21 00:44 | 生き物 | Comments(0)