人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

作戦会議


作戦会議_f0118332_23452722.jpg
まずは車からそれぞれ持ち寄った道具を出して並べてみる。
作戦会議_f0118332_23464713.jpg
なんでこんなに天気よくなるかね。
作戦会議_f0118332_23455055.jpg
今日はほとんど歩きませんでした。でも、あちこち筋肉は使ったぞ。
作戦会議_f0118332_00100341.jpg
て、雪だるまを作るためだけに来たわけではないのだ。見る人が見ればもうわかるな(笑)
作戦会議_f0118332_00111302.jpg
どの道具が使いやすいべねー、なんて吟味しました。これまで当日ぶっつけでしたが、珍しく事前に一度集まってみたのです。肝心のエースが忙しくて不在だけど、エースは常にばっちりだからね。

作戦会議_f0118332_23460637.jpg
水沢の道の駅に雪だるまがこんなに!
作戦会議_f0118332_23473909.jpg
帰宅するとちょうど北海道の棟梁からワカサギが届きました。この冬はワカサギ釣りにはまっているようで、300匹ほど送られて来ました。
作戦会議_f0118332_23475402.jpg
タイミングよく大阪の客人が今夜泊まるので、ワカサギ天ぷらバーティー。
天ぷらは客人が揚げてくれました。この客人は12月に泊まった時にアサツキとキクワタが異常に気にいり、今回もそれが食べたい!と。関西では食べられないそうで・・・(アサツキはあるけど、もっと伸びたのしか売ってないらしい)
これもこっちでしかないだろうと、雪ウルイも。あとは昨夜の残りの油麩の煮もの、ムカゴ、ブナカノカの味噌汁、友人の作った安納芋なんか並べて。
品数多いのはお客さんがきてるからで、いつもはこんなじゃないよ。

by akanezumi1984 | 2019-02-11 23:49 | おらいの山 | Comments(0)