人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

下見に紛れ込んでサイヅチ山

下見に紛れ込んでサイヅチ山_f0118332_00414429.jpg
2月予定のスノートレッキングの下見に行くけど、どう?と誘っていただき、初めての場所へ。
朝日自然観からスタートです。
下見に紛れ込んでサイヅチ山_f0118332_00420360.jpg
しばらく車道を歩き、ゲレンデを突っ切り、連絡道路へ。
下見に紛れ込んでサイヅチ山_f0118332_00421736.jpg
ここまでスキートレースがあり、ここで右手急斜面を滑ってから左手にジャンプしておった。
下見に紛れ込んでサイヅチ山_f0118332_00423014.jpg
ラッセルで尾根を目指します。
下見に紛れ込んでサイヅチ山_f0118332_00425496.jpg
尾根に出るとヒメコマツが少しあり、クマ矧ぎされていた。
下見に紛れ込んでサイヅチ山_f0118332_00431913.jpg
展望のよい尾根に出て、おやつ休憩。
下見に紛れ込んでサイヅチ山_f0118332_00433262.jpg
の隙にちびうさ。
下見に紛れ込んでサイヅチ山_f0118332_00434879.jpg
イノシシのラッセル跡が・・・
下見に紛れ込んでサイヅチ山_f0118332_00445005.jpg
さらにしばらく尾根を進む。
下見に紛れ込んでサイヅチ山_f0118332_00450532.jpg
903のところがサイヅチ山。ここでお昼ご飯。
下見に紛れ込んでサイヅチ山_f0118332_00452553.jpg
下りは楽だねー。
下見に紛れ込んでサイヅチ山_f0118332_00455495.jpg
こんなになってもまだ生きてる木。人間と違って中身はどうでもいいのだ。
下見に紛れ込んでサイヅチ山_f0118332_00461072.jpg
モモンガとか住んでそうな・・・かじかじされてるぞ。
下見に紛れ込んでサイヅチ山_f0118332_00462424.jpg
太い木は少ない。みな炭焼きで切られたんだなぁ。
下見に紛れ込んでサイヅチ山_f0118332_00464100.jpg
ホオの木に古い爪痕。
下見に紛れ込んでサイヅチ山_f0118332_00465441.jpg
駐車場に戻ると、こんな車が。普通の車にキャタピラーつけられるんだね。
下見に紛れ込んでサイヅチ山_f0118332_00471261.jpg
最初、二時間くらいと聞いていたけれど、けっこうたっぷり歩きました。
下見に紛れ込んでサイヅチ山_f0118332_00473080.jpg
もう終了間際だったけれど、初市へ。あと30分しかなかったので、もはや半分くらい閉店していた。
下見に紛れ込んでサイヅチ山_f0118332_00474824.jpg
牛筋煮込みを立ち食いし、カブとアサツキだけ購入。
下見に紛れ込んでサイヅチ山_f0118332_00481845.jpg
霞城公園の花火を見ていたら、途中から雨降ってきたけれど、最後まで見て帰宅。
山形市の花火は場所が変わってから見に行ってないので、近所で花火があるのは嬉しい。
ここを塒にしているカラスたちは大迷惑だけどね。一発目の花火でものすごい数のカラスが飛びだしてった。

by akanezumi1984 | 2019-01-12 00:48 | ほかの山 | Comments(0)