人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

徳島と静岡の仲間と

徳島と静岡の仲間と_f0118332_01135609.jpg
遠来の客人たちは河原にそのままキャンプだが、市内の隊長とおいらは夜は帰宅し、朝7時にまた芋煮会場へ。昨夜の残りものを次々と平らげながら、空いた鍋や食器類を片付けて行くのだが・・・材料が残ってるからと、またシェフが豪華巨大サンドイッチ作って豪勢な朝ご飯に。
徳島と静岡の仲間と_f0118332_01131775.jpg
今回ははるばる徳島から2組3名の参加があり、大量のスダチのお土産が!→みんなで山分け。
徳島と静岡の仲間と_f0118332_01111388.jpg
その後、徳島、静岡の仲間が月山行きたいとのことで月山へ。

徳島と静岡の仲間と_f0118332_01114362.jpg
やっぱり咲いてるミヤマキンバイ

徳島と静岡の仲間と_f0118332_01144642.jpg
できれば山頂行きたいとのことであったが、ガスです。時間も微妙なので牛首までに。


徳島と静岡の仲間と_f0118332_01120463.jpg
雪降るまでは咲くよね。ハクサンイチゲ。
徳島と静岡の仲間と_f0118332_01122831.jpg
お、アオノツガザクラはこの時期には珍しい。
徳島と静岡の仲間と_f0118332_01130284.jpg
今日はなんだか団体が多く、マナー悪い人も目についたが、こっち下れば人は少ない。
徳島と静岡の仲間と_f0118332_01241318.jpg
おいおい、君まで!この時期ニリュウキンカの蕾って(笑)
帰りにキノコ買いたいとのことだったが、すぐ売り切れるからなぁ。ブナ林に行ったグループはナメコ見つけたようであった。徳島ではスーパーでナメコあまり売ってないそうで、山に生えてるの見せてやれたらよかったな。

by akanezumi1984 | 2018-10-15 01:28 | おらいの山 | Comments(0)