人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

早起きで移動

早起きで移動_f0118332_21171682.jpg
早起きは三文の徳で、途中の道の駅のトイレとか自販機できれいな蛾でも見られるかと期待したがハズレ。
でも、その後サルが見られた。
数匹出て来たので車止めたら、
早起きで移動_f0118332_21173821.jpg
出るわ、出るわ、30数頭。
早起きで移動_f0118332_21183345.jpg
ミズナラに真珠のような虫こぶ。
集合場所には早く着きすぎたが、他の人たちも早くて仮眠できず。
早く着きすぎそうな時は、少し手前で休むべし(笑)
早起きで移動_f0118332_21185724.jpg
ツリフネソウには花と同じ色の虫こぶ。これは中が空洞でアブラムシがいた。
早起きで移動_f0118332_21191744.jpg
本来三日間の現場の2日だけ参加なので、ここには一晩だけ。
さて、明日も午後から雨の予報か。なるべく遅くになるとよいが。

Commented at 2018-09-22 05:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akanezumi1984 at 2018-09-22 09:15
masakumachanさん、こちらは雇われの身でまだ気軽ですが、生産する方は作物の出来が大きく左右されるから大変ですよね。
今年は特に大きな災害が続いていますし。
by akanezumi1984 | 2018-09-20 21:16 | 仕事 | Comments(2)