人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いつもの花チェック、そして友人を癒しに

家にいる時間があまりなくて、更新が間に合わない・・・
いつもの花チェック、そして友人を癒しに_f0118332_22390668.jpg
この日は、去年から山に全然行けてなかった友人を連れて、月山へ。
自称晴れ女さんですが、暑いので、途中はガスガスで涼しく、山頂で晴れさせる予定(笑)
いつもの花チェック、そして友人を癒しに_f0118332_22400553.jpg
金姥のコツガザクラがいい感じに咲きました。ちょっと遠いので望遠でしか撮れませんが。
いつもの花チェック、そして友人を癒しに_f0118332_22401821.jpg
去年は見そびれたリンネソウ。一本だけ?まだ蕾だから、これからまだ出るか?
いつもの花チェック、そして友人を癒しに_f0118332_22405077.jpg
もうハクサンシャジンも咲きそうです。


いつもの花チェック、そして友人を癒しに_f0118332_22412535.jpg
山頂着いたのに晴れない、おかしいなーと言ってたらガスが切れて景色が見えて来たので、よし、今だ!と作り始めたのだが、撮ろうと思ったらまたガスガスに。
いつもの花チェック、そして友人を癒しに_f0118332_22414007.jpg
また晴れるかもしれないから、先にチシマギキョウをチェックに。咲き始め!
いつもの花チェック、そして友人を癒しに_f0118332_22392507.jpg
で、山頂に戻り始めたら、青空が出て来ましたよ。さっきのうさたちは耳が落ちたり、やせ細ったりしたので、作り直しました。
いつもの花チェック、そして友人を癒しに_f0118332_22420492.jpg
ちょっと順不同になってますが、ガスが切れてきたところ。
いつもの花チェック、そして友人を癒しに_f0118332_22422555.jpg
やはり青空があると気分がいい。暑くなるけれど・・・
いつもの花チェック、そして友人を癒しに_f0118332_22424523.jpg
朝閉じていたヒナザクラもしゃきっと開きました。
いつもの花チェック、そして友人を癒しに_f0118332_22425752.jpg
帰りはリフトを使わずに姥沢まで歩きます。
いつもの花チェック、そして友人を癒しに_f0118332_22430965.jpg
牛首分岐下の最初の雪渓は、わりと斜度があるのでアイゼンあった方が安心です。
いつもの花チェック、そして友人を癒しに_f0118332_22433348.jpg
自分たちでコース作ってボードに興じる若者たち。
いつもの花チェック、そして友人を癒しに_f0118332_22435292.jpg
リフトと姥沢への分岐。
いつもの花チェック、そして友人を癒しに_f0118332_22441129.jpg
御宝清水のオタカラコウが咲き始めていた。
いつもの花チェック、そして友人を癒しに_f0118332_22443602.jpg
順番が違ってますが、雪渓で冷えて動けなくなっていたアキアカネたち。
雪渓に転々と落ちているのを拾って、石の上に移してやりましたが、また雪の上に飛んでって落ちるのいるんだろうな。
いつもの花チェック、そして友人を癒しに_f0118332_21322144.jpg
これは友人が焼いてくれた、とってもおいしいキャロットケーキ。
にんじん一本すりおろしたのが入ってるそうな。他にもクルミ、生姜、シナモン、メイプルシロップ、レーズンとおいらが好きなものばっかり入ってて、あかねずみスペシャルとなづけたいケーキでした。
玄米のおにぎりもおいしかった。

by akanezumi1984 | 2018-07-14 22:44 | おらいの山 | Comments(0)