人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2日目終了

昨日は眠くて更新できず、もう2日目終了です(笑)
昨日は奥の方だったけれど、今日は手前に配置された・・・けれど、やっぱりラジオは入らないのな。
2日目終了_f0118332_20393655.jpg
水路脇にシモツケ咲いていた。
2日目終了_f0118332_20400595.jpg
クワの実発見。もちろんつまみ食い。
2日目終了_f0118332_20402995.jpg
ランチパック、一口目に具が当たらないので開いてみたら・・・これしか中身入ってないのか。
さて、最初の晩は夕食なしだったが、既に三泊目で、夕食二回食べたのであるが、昨晩は宿で昼の宴会の団体さんがいたようで、言われた時間に行ったのに準備が全然できてなくて、座ったはいいもののどうしろというのか?と言う感じだった。
しかし、待てない人たち、とりあえず出ているものを食べ始めたり、タレが来てないのに豚しゃぶの鍋に着火したり。
ぽつりぽつりとおかずが出て来るけど、味噌汁が来なくて、結局全部食べ終わってから味噌汁到着(笑)
まぁでも、きっと昼の宴会のお客さんが予定の時間に終わってくれなかったからだよね、明日は普通に出るはず。
と、思ったが!
2日目終了_f0118332_20415307.jpg
これが今夜の夕食。最初、左上が空いていたので、天ぷらか魚とかが来るのかなと思い、とりあえずご飯とみそ汁をよそってしまった後に、この大盛りのソーメンが到着!
ご飯食べるから、こういうのは少な目でいいんだけどね。あんまり量が多いから、ご飯どうしようと思ったら、お酒飲んでてまだご飯よそってなかったお向かいさんが食べてくれることに。
昨日と違って一通りそろってるから、これでおしまいと思って食べ終わり、一人は先に部屋に帰ってしまった。
いつもはささっと食べて部屋に戻るのに、今日はお酒飲む方がいたため珍しくゆっくりしていたら・・・
2日目終了_f0118332_20421936.jpg
もう完全に食べ終わっていたのに、天ぷらが来た・・・もう一人部屋に帰ってしまったんですけど(笑)
おいらはご飯ほとんど食べずにソーメンにしたから、なんとか食べられたけど、ご飯お代わりしてた人とか、お腹いっぱい過ぎるよ。
せめて、ソーメン持ってきた段階で、あと天ぷらも来ますからと教えてくれればいいのに。
たまたま今日はゆっくりしていたけど、普段の調子だと天ぷら来た時誰もいないかもだよ・・・
2日目終了_f0118332_21101168.jpg
話は日中に戻るが、今日は、びっくりがもう一つ。
産まれて初めてカメムシに刺された。
いつも見るスコットとデザインは似ているが、色が紫光沢のツマジロカメムシがいたので、写真撮ろうと揺れる葉っぱを抑えたら、とことこと指に乗って来た。じゃあ、手乗り写真にしようとそのまま撮っていたら、指先に激痛が!
あまりに想定外で、激痛とカメムシが結びつかなかったが、カメムシのとこが痛いのだ。サシガメじゃなくても刺すのか?知らなかった。そしてびっくりするくらい痛い。
ちょっと痛みが後を引いたのにで水で洗ったら治ったが、いや、一つ勉強になった。
でも、なんで刺されたかな。自分でとことこ乗って来たのに。


by akanezumi1984 | 2018-07-12 20:38 | 仕事 | Comments(0)