人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暑かった!遠かった!

近場の現場終わってから、明日からの現場のための宿に移動。
到着が夜の9時半になっちやったよ。
暑かった!遠かった!_f0118332_21453177.jpg
朝から蒸し暑くて、地点到着直後から汗だらだら。ただ立ってるだけ、座ってるだけで汗が止まらず、飲み物ぎりぎりだった。
しかも、冷え冷えのスモモ食べて元気出そうと思ったら、家に忘れて来ててショック。ここ終わったら別の現場に直行するのに・・・まだ5個もあったのになぁ。
しかし、今日はスペシャルなおやつがあるんだった。
大好きなマルセイバターサンド。昨日、友人が北海道土産にくれたのだ。おいしかったー!

暑かった!遠かった!_f0118332_21460834.jpg
指みたいな雲。
暑かった!遠かった!_f0118332_21463074.jpg
夜9時半過ぎにたどり着いた宿。古い旅館の作りで、廊下やドアはレトロなのだが、部屋に入ったら洋室だった。小さいサイドテーブルあって便利。しかも読書灯もあるぞ!親切!
暑かった!遠かった!_f0118332_21465559.jpg
ホテルのシングルよりかなり広くて、お茶セットにお菓子があるのは旅館のもてなしだね。
トイレとお風呂も男女別々にあるし、共同で使える冷蔵庫があるし、ご自由にどうぞのコーヒー、紅茶コーナーもあり、フリーワイファイもあって、仕事で連泊する人にすごく配慮されてる。
今回の現場は、宿代は個人で支払いで、後から日当や交通費と一緒に請求するのだが、いくらのところに泊まっても宿泊費は決まった金額しか出ないので、ちょっとはみ出すっぽいが、これだけ快適ならいいでしょう。
安いビジネスホテルで三食コンビニやスーパーも面倒だから、時々は二食付きの宿が嬉しい。

by akanezumi1984 | 2018-07-10 21:43 | 仕事 | Comments(0)