人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

近場の現場

近場の現場_f0118332_23183535.jpg
駐車スペースが雪捨て場で狭くなっていたので、少し拡張。
近場の現場_f0118332_23184539.jpg
昨日は曇り後雨で、灰色の空に氷ザラメのちびうさでした。
近場の現場_f0118332_23185759.jpg
うちの近くのスーパーで、前にはなかった酒田の塩納豆が登場。
近場の現場_f0118332_23190762.jpg
安くなっていたので買ったエメンタールチーズ。もともとの値段はいくらだったのか??
近場の現場_f0118332_23191655.jpg
今日は晴れ予報!と思ったが朝はどんより曇りで山がよく見えず。
近場の現場_f0118332_23192799.jpg
だんだん晴れてきてくれました。
近場の現場_f0118332_23194112.jpg
気温は昨日よりずっと低いけれど、お日様パワーで暖かく感じる、と思ったらクマ毛虫君がもこもこもこと歩いてた!
今日から啓蟄と知ってのことか!


Commented by morino1200tb at 2018-03-07 21:13
塩納豆?どんな味だろう。初めて知りました。
湯殿山もご無沙汰。今年は行かねば。
Commented by akanezumi1984 at 2018-03-07 23:21
morinoさん、少し甘しょっぱい味のついた納豆で、大豆だけでなく麹とか昆布っぽいものも入ってます。
酒田で作られているので、庄内エリアで買えます。
通販でもあるかもしれません。
by akanezumi1984 | 2018-03-06 23:19 | 仕事 | Comments(2)