人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブナの森は楽し

仙台で聞きたいと思っていた講演会があったけれど、申し込みしそびれていたのと、ゆみはり茶屋締めしたかったのとで、おらいの山方面へ。
ブナの森は楽し_f0118332_00432487.jpg
撮る前に少し食べてしまった・・・新メニューのハムカツバーガーと迷ったが、ケーキ食べるためにいくらかライトなドッグに。
ブナの森は楽し_f0118332_00433287.jpg
大好きだったマーシャ工房がなくなってしまい、店主メイドのチーズケーキに変わったので、食べてみねばと思っていた。
おいしいベイクドチーズケーキでした。
ブナの森は楽し_f0118332_00421554.jpg
どこ歩いて来たの?と聞かれる時間に博物園へ(笑)今から歩くんですよー。
ちょうど午後の案内が出たところなので、おいらは誰もいない別の道へ。
ブナの森は楽し_f0118332_00423477.jpg
本当はぐるーと大きく回りたいが、時間が遅すぎるからこっち側の半分だけだな。
ブナの森は楽し_f0118332_00425345.jpg
ハート!
ブナの森は楽し_f0118332_00431381.jpg
雫がきれい。
ブナの森は楽し_f0118332_00441521.jpg
半分しか歩かないことにしたから、のんびり遊びながら歩く。
ブナの森は楽し_f0118332_00443030.jpg
撮りだすといちいち撮ってしまうもので・・・
ブナの森は楽し_f0118332_00444312.jpg
アクシバの赤がワンポイント。
ブナの森は楽し_f0118332_00445689.jpg
ブナの森は楽し_f0118332_00450829.jpg
ぷるんぷるん。
ブナの森は楽し_f0118332_00452695.jpg
カワクルミ沼。
ブナの森は楽し_f0118332_00454190.jpg
倒れこんだ木が白骨のよう。
ブナの森は楽し_f0118332_00455659.jpg
でかイモかと思ったら、ちびナメクジだった。
ブナの森は楽し_f0118332_00461730.jpg
不意にあたりがアトリだらけで楽しいことになった。道のわきの低いところから突っ切って飛ぶのがいて、何度もすぐ近くをすり抜けるように飛んで行った。
ブナの森は楽し_f0118332_00490058.jpg
今年はブナが凶作で、たまに実がついた木があっても、シイナばかりで棚ないなーと思ったら、一本見つけた。右上と真ん中やや左下に棚がある。
ブナの森は楽し_f0118332_00492071.jpg
ピントが地面に合ってしまったが、クマが噛んだ跡がわかる。
ブナの森は楽し_f0118332_00493411.jpg
棚にならずに落としてしまったり、後から風で落ちた枝がごやごやと。
ブナの森は楽し_f0118332_00465860.jpg
赤い宝石が・・・
ブナの森は楽し_f0118332_00471616.jpg
お気に入りの場所に出て、ちょっとお茶でもと思ったら雨が降り出し、小走りで帰ることに。
ブナの森は楽し_f0118332_00474562.jpg
NCに戻ったら、玄関入ったところに上陸したばかりの小さなハコネサンショウウオがいて、びっくり。
紅葉がもう月山道で降りていて、国道から志津にかけてすごくきれいなのに、リフト最終日の日曜なのに、明日は終日雨ですなぁ。
羽黒側の県道月山公園線は23日の15時で四合目でゲート閉鎖のようです。
湯殿山有料道路は11月3日まで。
志津姥沢線は11月4日の14時でゲートが閉まるようです。
by akanezumi1984 | 2017-10-22 00:48 | おらいの山 | Comments(0)