人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりのバス、仙台

久しぶりのバス、仙台_f0118332_20445588.jpg
70年の歴史を物語る、山装備。昔のものは、なんでも重そうです。
久しぶりのバス、仙台_f0118332_20424219.jpg
今日は滅多に乗らないバスに乗って、山の写真展を見に仙台に行きました。
ナカシイさんに会えて、いろいろお話聞けて楽しかった。そして、以前、ナカシイさんに「たぶんおいらが作ったと思われる雪うさぎの写真を見たことがある」と聞いたことがあったのですが、撮影された方に直接お話を聞くこともできました。
誰もいない湯殿山の山頂にぽつりといて、近くに本物のウサギの足跡はあるけれど、人間の足跡はなかったって(笑)


久しぶりのバス、仙台_f0118332_22044889.jpg
明日は恒例の、ギエンタイの芋煮会。みんなに食べてもらいたいので、もってのほかをむしります。

Commented by morino1200tb at 2017-10-13 23:04
今日も行ったのですが、もうちょっと早ければ会えたかも。
ナカシィさんから少し前に居たよと。
このところ仕事が忙しくて、昨日は仕事の途中であまり時間が取れずに、今日も仕事が一段落したので見に行きました。
昔の山道具はホント重そうですね。
中3の磐梯山、高1の栗駒は兄のキスリングで行った記憶があります(^^)
Commented by nakacy at 2017-10-14 00:28 x
こんばんは。
貴重なお休み(?)にお越しいただき
ありがとうございます!
楽しいお話が聞けてよかったー。
ブログ、リンクさせてください~。

Commented by akanezumi1984 at 2017-10-15 00:18
morinoさん、入れ違いだったようですね。
おいらは、大学に入ってサークルの夏合宿が山行ってから海でキャンプのパターンだったのですが、最初はなんにも持ってないので、足の小さい叔父が皮の登山靴にクマの脂を塗りこんだのを貸してくれました。
Commented by akanezumi1984 at 2017-10-15 00:21
ナカシイさん、高速バスのバス停からすぐ近くの会場で、とても行きやすかったです。
ちょうどいらっしゃる時間で、いろいろお話できて楽しかったです。
リンク、どうぞ。山ばかりのブログではないんですが・・・
時々イモムシ出るので気を付けてくださいね(笑)
by akanezumi1984 | 2017-10-13 20:43 | お出かけ | Comments(4)