人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雪旅籠始まりました

雪旅籠始まりました_f0118332_00512030.jpg
昨日はずっと雨だったけれど、今日は吹雪ですよ。ここまでたどり着くのに、ホワイトアウトで何度か車を止めました。
雪旅籠始まりました_f0118332_00505852.jpg
昨日できなかった外壁の装飾掘り
雪旅籠始まりました_f0118332_00515648.jpg
中も追い込み作業
雪旅籠始まりました_f0118332_00520760.jpg
おおっ、晴れて来た!このまま続いてくれろ。
雪旅籠始まりました_f0118332_00565743.jpg
完成記念に仲間で。お疲れ様でした・・・でもまだ終わらない。
ろうそくと風防を並べ、点火するまでやらねば。
雪旅籠始まりました_f0118332_00571789.jpg
外のろうそくは、風防があっても消えてしまいがち
雪旅籠始まりました_f0118332_00572966.jpg
雪旅籠のミニチュア。なんと、メノウ製。
雪旅籠始まりました_f0118332_00573863.jpg
大井沢のメノウ職人さんが、雪旅籠のために特別価格でご奉仕してますよ
雪旅籠始まりました_f0118332_00574925.jpg
わーい!
雪旅籠始まりました_f0118332_00580242.jpg
月山和紙のランプシェード
雪旅籠始まりました_f0118332_00581264.jpg
いとこ親子を巻き込んで3年目。Mちゃんが実にいい仕事してくれます。お父さんも三日間フル参戦してくれました。ほんとにありがたい。
雪旅籠始まりました_f0118332_01001448.jpg
わわわっ、がっさんの本物いた!歩いてた(笑)
雪旅籠始まりました_f0118332_01002835.jpg
オープニングセレモニーで厳冬のフラダンス。打ち上げ花火は残念ながら延期に。
雪旅籠始まりました_f0118332_01005043.jpg
仙台屋さんで暖かい屋内でなにか食べられると聞き、行って見た。かわいいものに満ちている。
雪旅籠始まりました_f0118332_01004298.jpg
素敵空間。
雪旅籠始まりました_f0118332_01010406.jpg
鴨雑炊。山のキノコもたっぷりでめちゃくちゃおいしかった。
雪旅籠始まりました_f0118332_01013400.jpg
アイスバー内は、ホットワインの香りで歩くだけで酔いそう
雪旅籠始まりました_f0118332_01015044.jpg
やはり暗くなってからがきれいです
雪旅籠始まりました_f0118332_01015985.jpg
雪旅籠始まりました_f0118332_01021326.jpg
Mちゃんに鳥作ってもらったら、激かわ
雪旅籠始まりました_f0118332_01022677.jpg
縁結び地蔵がWになってご利益アップ?
雪旅籠始まりました_f0118332_01023864.jpg
部屋貫通の窓、ばっちり
雪旅籠始まりました_f0118332_01025912.jpg
姥様、ウサギ、鶏なのだが、うまく撮れず
雪旅籠始まりました_f0118332_01031188.jpg
おひな様
雪旅籠始まりました_f0118332_01032745.jpg
学生さんたちが趣向凝らした外壁
雪旅籠始まりました_f0118332_01034068.jpg
いいですねぇ。やっぱり大変でも夜に見に来てほしい。

雪旅籠の点灯は、2/24,25,26と、3/3,4,5です。
ろうそくの灯りがあっての雪旅籠。しかし、柔らかな灯りは雪の細工をとかす凶器でもあります。
灯すたびに雪像が細り、あちこち穴が開いていってしまいます。
雪が降れば外の細工が埋まってしまいます。なんとかいい条件で見てほしいのですが。

Commented by ゆづ at 2017-02-26 20:09 x
あかねずみさんは、立体的に創るというのが、素晴らしくセンスおありですね。
他の方も、それぞれに素敵!なかなか遠くていけませんが、こうしてUPしていただき、いいものを見せて頂きました。ありがとうございました!!
Commented by akanezumi1984 at 2017-02-27 00:25
ゆづさん、ありがとうございます。
うまく作れないこともありますが、それもご愛嬌。
昨日追加掘りしたクマは失敗して、いろんな動物の名前言われてしまいました(笑)
by akanezumi1984 | 2017-02-25 01:03 | おらいの山 | Comments(2)