人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カボチャランタン灯しに

カボチャランタン灯しに_f0118332_23213952.jpg
すっごい晴れてますが・・・午後から出かけるので、午前中は車や箪笥の夏冬物の入れ替えなど。
しかし、望遠で真っ白に輝く月山の写真撮っておくんだったなぁ。きれいに見える場所は車止めにくくて撮りそびれた。

カボチャランタン灯しに_f0118332_23222595.jpg
「カボチャランタンで小人の村作り」のイベントに参加。
今回は蜜蝋キャンドル作りなしでランタンだけの会と思ってましたが、時間がかからない蜜蝋シートくるくる巻きのキャンドルを作りました。(去年は手で成形するタイプのを作った)

カボチャランタン灯しに_f0118332_23224641.jpg
彫るのは正味一時間くらいなので、みんな真剣!

カボチャランタン灯しに_f0118332_23231911.jpg
たまたまお隣に、プロのカービングアーティストの方がいたのだが、余裕なくて見たいけど見れない。
去年時間足りなくてわたわたしたので、あまり写真も撮らずに必死に彫ってた(笑)

カボチャランタン灯しに_f0118332_23232857.jpg
毎度、事前に図案とか設計図など書かずにぶっつけ本番。だって、どのカボチャに当たるかわからんし。
一応、昨晩寝る時に漠然と考えてはいたけれど、全然違うものになるのだね。
カボチャランタン灯しに_f0118332_2324139.jpg
近くの林に移動して、点灯。
カボチャランタン灯しに_f0118332_23254352.jpg
カボチャランタン灯しに_f0118332_2325518.jpg
カボチャランタン灯しに_f0118332_23252816.jpg

カボチャランタン灯しに_f0118332_23242351.jpg

カボチャランタン灯しに_f0118332_23243996.jpg
クリスタルボウルの演奏もありました。仄明るいランタンに照らされて、よい感じでした。

カボチャランタン灯しに_f0118332_23245552.jpg
ひとつ、ちょっと怖いのがあったよ・・・ナマケーの家だそうな。

by akanezumi1984 | 2016-11-05 23:26 | その他 | Comments(0)