人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぎりぎり日付変わる前に帰宅

ぎりぎり日付変わる前に帰宅_f0118332_11651.jpg
遠い北の現場で四時過ぎまで仕事してましたが、ぎりぎり日付変わる前に帰宅できた。
今回は仙台まで自分の車、そこから先は乗せてもらったので、だいぶ楽だった。
写真は今日の踏査で藪から住宅地に出たところで通りかかった猫。
相当怪しい風体のやつがいるのに、全く動じず無視して通過するところ、にゃーと呼びかけて目線もらった。
片目ちゃんと開かないのかな?

ぎりぎり日付変わる前に帰宅_f0118332_112939.jpg
車を止めた近くのわんこ。吠えられました(当たり前だな)ちょっと吠えたあと犬小屋に隠れてしまったのを、勝手にチビ、チビ、と呼びかけたら出てきてくれた。しかし、しばらくしたらまた吠えられた。
ぎりぎり日付変わる前に帰宅_f0118332_113884.jpg
ここの社寺林にもなにかいるんではないかということで、最後に寄った神社。光がいい感じでした。
なにもいなかったけど。樹皮がささくれてるから、ムササビいそうかな。

ぎりぎり日付変わる前に帰宅_f0118332_114768.jpg
今まで気にしたことなかったけれど、言われてみればのリポビタンの不思議「リポDとfineの瓶の大きさが明らかに違うのに、どちらも容量100ml」
ガラスの厚さ??

Commented by morino1200tb at 2016-07-17 22:25
3枚目、良い感じですね。
リポビタンは男女差別?メーカーの戦略かな(^^)
遠くでの仕事お疲れ様でした。
Commented by akanezumi1984 at 2016-07-17 23:41
morinoさん、神社に寄ったのが夕方で、光がいい感じでした。
リポビタン、人に言われるまで気づいてなかったのですが、容量はどちらも100mlと書いてあるんですよ。
中身の量が違ったらすぐ問題になりますから、見た目違ってもどちらも100mlのはずなのです。
by akanezumi1984 | 2016-07-17 01:02 | つぶやき | Comments(2)