人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

総会日和

総会日和_f0118332_024778.jpg
天気がよくて、月山山頂まで行きたい気持ちあったれど、総会3つハシゴの日なり。

総会日和_f0118332_032897.jpg
でも、午前、午後の総会は会場が弓張で、間が一時間半。ランチはちょいと歩いて眺めのよいところへ。
と、その途中でエノキタケ発見。春先にもあるんだね。
総会日和_f0118332_031743.jpg
昨日の降雪でもっと白いかと思ったら、表面はこんな色。ちょっとよけると下は真っ白だけれど。

総会日和_f0118332_034691.jpg
この景色を眺めながら食べると、カップ麺だっていいのです。

総会日和_f0118332_04264.jpg
食べたらさっそく仕事に入ります。今日は相棒こと雪ちょし隊長がいるので、眉毛付き。

総会日和_f0118332_041534.jpg
このタヌキとの記念撮影もそろそろ終わりだなぁ。
総会日和_f0118332_04304.jpg
でっかくても、小さくても尻尾はつけます。ちびうさの時、目玉等はつけない。
総会日和_f0118332_045428.jpg
諸事情により、9年ぶりにとある会に出戻ることになり、博物園の会議を途中で抜けて山形へ。
5時ごろ終わり、そのまま霞城公園に花見に寄り道。
桜を見に行ったのに、歩き始めて間もなく猫にひっかかりまくる。
総会日和_f0118332_0569.jpg
足ぴーん!
総会日和_f0118332_052581.jpg
猫トラップにかかるのは、おいらだけではないのだ。
総会日和_f0118332_054775.jpg

まぁ、桜も撮りますけど。

総会日和_f0118332_055788.jpg
桜トンネルをそぞろ歩く。

総会日和_f0118332_061878.jpg
ちょうど新幹線が・・・

総会日和_f0118332_063226.jpg
枝垂桜。一つ一つの枝が花簪のようだ。

総会日和_f0118332_065229.jpg
暖かくてお花見日和ですな。
もうお堀がピンクに染まるほど散り始めており、しかも明日は雨。
今夜が花見のラストチャンスだったかもしれない。

by akanezumi1984 | 2016-04-17 00:07 | つぶやき | Comments(0)