人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりにおらいの山の森へ

久しぶりにおらいの山の森へ_f0118332_22133459.jpg

明日からまた6時間ちょっと運転して遠くの現場に行くので、その前におらいの山を軽く散策。
平日で天気もあまりよくないので、人は少ないだろうと思ったが、志津に駐車場に車ゼロ!これは全て単独ラッセルかと覚悟したが・・・
久しぶりにおらいの山の森へ_f0118332_22355625.jpg

雪の上に上がってみたらトレースがあった。車は宿に置いてあるのかな?
もしくはもう帰った?(既に昼近い)
久しぶりにおらいの山の森へ_f0118332_22365945.jpg

志津で積雪3.5m。例年よりは少ないが、だいぶ増えてきた。もう少しがんばってくれ。
県道離れて博物園の方にはトレースがないので、ここからは自分でラッセルするしかない。
久しぶりにおらいの山の森へ_f0118332_22385519.jpg

そういえば、今年はまだ登ってなかったなぁーと、博物園の屋根にわしわしと登ってみる。
その後、尾根に上がって原生林の入り口まで。
久しぶりにおらいの山の森へ_f0118332_224298.jpg

久しぶりにおらいの山の森へ_f0118332_22421825.jpg

久しぶりにおらいの山の森へ_f0118332_22423421.jpg

現場でも作ってはいるけれど、やっぱり、おらいの山で作りたいのだ。

晴れ間はちょっとしかなかったが、森歩きは強風でも、雪でも大丈夫。
月山道が真っ黒で、県道に上がってからもけっこう黒く、気温高いなぁと思ったが、車に戻って片付けようとしたら、ストックが凍っていてなかなか縮められなかった。山はさすが、それなりに冷えておるのだね。
by akanezumi1984 | 2016-02-05 22:48 | おらいの山 | Comments(0)