人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3日目終わって帰宅→いしゃ先生初回上映見たー

3日目終わって帰宅→いしゃ先生初回上映見たー_f0118332_20332646.jpg

3日目は場所が変わった。予報に反していい天気。
地点からは直接水面が見えないが、ちょっと確認に行ってみた。
3日目終わって帰宅→いしゃ先生初回上映見たー_f0118332_20345187.jpg

3日目終わって帰宅→いしゃ先生初回上映見たー_f0118332_20351587.jpg

3日目終わって帰宅→いしゃ先生初回上映見たー_f0118332_20353649.jpg

お日様のおかげでいろんなものが輝いてきれいに見える。
3日目終わって帰宅→いしゃ先生初回上映見たー_f0118332_2036396.jpg

風もなくぽかぽか暖かいのはよいが、そのためか仕事はふるわず終了。
山形に戻り、預けていたウサオを迎えに行って帰宅。
3日目終わって帰宅→いしゃ先生初回上映見たー_f0118332_20383740.jpg

今日は朝洗濯してから、映画「いしゃ先生」を見に。山形県だけ先行上映で、その初日の初回。
映画の後に舞台挨拶もあるので、あらかじめ座席予約してあったので、いい席で見られた。予約なしでいらした方が大勢入れなくて戻られたとか。
座席の前後左右に年輩の方たちがいらして、どうやら大井沢の方たち。隣の方に「いしゃ先生に診てもらったんですか?」と聞いたら、そうだと。おいらが産まれる前に亡くなった方だけれど、今60代以上の方たちには、実際に子供の頃にお世話になった、とても身近な方なのだった。
自分の親たちの時代に、まだ農村部では「医者にかかるお金がない」という暮らしだったのだなぁ。
とてもいい映画だったので、ぜひ、みなさん見てください。
山形県以外では年明けの公開です。
舞台挨拶も初めて見たけれど、テレビでなく生でこういうのに触れられる機会っていいですなぁ。
3日目終わって帰宅→いしゃ先生初回上映見たー_f0118332_20481938.jpg
街に出たついでにパン屋さんに寄って、おいしいパンを買ったのに、その後焼き芋屋さんにもうっかりひっかかる。せっかくパンを歩き食いするの我慢していたのに、ほっかほか焼き芋には負けてしまい、家に着く前に食べ始めてしまった。
3日目終わって帰宅→いしゃ先生初回上映見たー_f0118332_20482795.jpg
一旦家に戻って仕事のメールしてから、午後は鳥でも見に行こうかと思っていたが、そういえば連休に出かけるのに交通手段確保しとかねばとネットに向かったら、けっこう時間がかかってしまった。
だいたい、しばらくぶりに予約とかしようとすると、IDだのPWだの忘れてるのである。

Commented by おばさい at 2015-11-08 19:37 x
ウサオの目がかわいいですね。信頼している目というか、恋している目というのか。もふもふしてくんくんしたくなりますな。いしゃ先生、私も見に行きますよ。
Commented by akanezumi1984 at 2015-11-08 22:53
おばさいさん、ウサギは臆病な生き物だからか、目をつぶってる写真が撮れません。寝てるかなーと思っても、カメラ向けると起きてしまいましす。そのくせ、踏んづけそうになっても全く逃げないんですが。
撫でてやって、うっとりさせるのが至福の時間ですね。
いしゃ先生、みんなで応援しましょう。
by akanezumi1984 | 2015-11-07 20:46 | つぶやき | Comments(2)