人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっと2日目か…



土日リフレッシュしたのだが、すでに疲れて来た。今週は5日間なので、あと3日あるぞ。頑張れ。
やっと2日目か…_f0118332_21305561.jpg

やっと2日目か…_f0118332_21295685.jpg
高いところに薄い雲が現れては消え、現れては消え。不完全な暈と環水平アークも見られた。
やっと2日目か…_f0118332_21334923.jpg
やっと2日目か…_f0118332_21352522.jpg
今朝、仕事していて初のクレームを受けた。昨日今日の地点は、民家が近く、1番近い民家は日中ご不在で問題なしだが、50m先の民家がいつも母子プラスαいらっしゃるみたいで、ずっと見られてるみたいで気分悪いと…
ごもっともです。本当に申し訳ありません。自分は侵入者の方だけど、やっぱり近くに人がいそうな家があったり、通行人が多いと落ち着かないもの。
自分の家の近くで家の方をずっと双眼鏡やカメラで見てる人がいるのは、嫌に決まってる。家を見る気はなく、その奥にある山や畑や林が見たいわけで、まあ、クレームにいらした方も仕事してるのわかってらっしゃるが、なーんか嫌な気分!なわけです。
遠くの山を見てることを説明し、でも不愉快な思いをさせて申し訳ないとお詫びし、担当者と相談して、場所を移動。
一応改めてご挨拶に伺ったら、あら、よかったのにー。来年場所変えてくれればいいのよ、と。たぶんクレームした段階ですっきりされてたんでしょうね。
ま、この現場は明日から移動で、もう来年はないそうだから、もう2度とお邪魔しませんが。
湯殿山碑が場所変えしたところにありました。


やっと2日目か…_f0118332_21550756.jpg
神社の縁の下には、よくアリジゴクがおりますね。
やっと2日目か…_f0118332_21585425.jpg
キハダエビグモ
やっと2日目か…_f0118332_22034777.jpg
ワカバグモの捕食。
やっと2日目か…_f0118332_22050847.jpg

さて、明日から集合場所が遠くなるから、6時半には出発せねば。



by akanezumi1984 | 2015-06-02 21:56 | 仕事 | Comments(0)