人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初山

ぼんやりしている間にもう4日。仕事は6日からだが、明日から仕事の雪ちょしの相棒と時間を合わせて行くことに。Eさんも来て、久しぶりに三人での森歩き。
初山_f0118332_19340622.jpg
志津は積雪3mを越えているようだけれど、標識までの距離はまだこのくらい。
でもまだ1月のはじめだからね。
初山_f0118332_19351144.jpg
初山_f0118332_19353575.jpg
博物園の屋根に毎年登っている二人。やっぱり一回登っておかないとね。接合部がしっかり固まっているかどうか、ぱっと見わかりにくい時もあるので、一人でやる時は慎重に。今日はうっかりクラックに落ちても仲間がいるから安心。
下から見るとそうでもないけれど、上から登って来る人を見ると急だね。
初山_f0118332_19381629.jpg
相棒との合作。相棒が顔を作ると眉毛付になる。
初山_f0118332_19385158.jpg
風がなく暖かいので、そのまま屋根の上でランチタイム。毎年屋根には登っているが、ご飯食べたのは初めてのような。
初山_f0118332_19394711.jpg
初山_f0118332_19400090.jpg
ぱっとしない天気なので、奥には行かず、沢のふさがり具合のチェックだけして、キャンプ場へ。
初山_f0118332_19405235.jpg
初山_f0118332_19410393.jpg
初山_f0118332_19411953.jpg
初山_f0118332_19414144.jpg
キャンプ場奥側の東屋と炊事棟。
初山_f0118332_19420963.jpg
風の具合なのか、月山荘のあった側の東屋の方が露出している。
初山_f0118332_19433242.jpg
垂れ下がった雪に各自ちびうさ奉納。右側がおいら。左が相棒作。
初山_f0118332_19442649.jpg
午後になって気温が上がり、扱いやすい湿雪になってくれたから、真ん丸。
初山_f0118332_19451358.jpg
初山_f0118332_19453538.jpg
明日からの仕事に備え、チャージする相棒。
さて、おいらは昨夜喉が痛くて寒けがしたので、葛根湯飲んで寝たのだが、まだ症状が続いておる。熱ありそうなぴりぴり感もあるので、今夜は早く寝よう。
明日様子見て改善されなければ、病院行っておくか?6日から4日間外にいなければならないからなぁ。
今日の山のエネルギーで治れ!

Commented by ゆづ at 2015-01-04 20:34 x
あけまして、おめでとうございます。
こちらも積雪30センチで、60数年ぶりらしいです。
雪かき道具もなく、困っていたら同じマンションの男子大学生さんが、2夜黙々と、道を作ったり、雪かきをしてくれていて、頭が下がりました。御礼に京都名物の粕汁を差し入れしました。誰も見てないところで、立派な人がいるものだと、新年早々、頭が下がる思いが致しました。
Commented by akanezumi1984 at 2015-01-04 21:15
ゆづさん、あけましておめでとうございます。
新年早々ほっこりできましたね。
Commented by にんじん at 2015-01-06 08:03 x
で、今朝ののどは、どうですか?
あかねずみさんが、お医者さんに行っておこうかというくらいだから、ひどくしないためにも行った方がいいですよ。
Commented by akanezumi1984 at 2015-01-06 19:41
にんじんさん、体調はもうよくなったのですが、喉だけダメダメです。昨日復活感があったので、喉もよくなるだろうと期待して病院行かなかったので、市販薬を試してます。まだ昨夜飲み始めたところで、今日は変化なしですが、昨日は夜たっぷり寝てないので、今夜早めに寝て自分の回復力に期待したいところです。
by akanezumi1984 | 2015-01-04 19:48 | おらいの山 | Comments(4)