人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

帰宅~

3週連続で実家と山形半々生活だった。
気温そのものも山形よりたいてい2度くらいは低いのだが、室温の違いたるや!
今夜なんか10度も違ってるよ(笑)ヒーターつけた実家より、ヒーターつけない自宅の室温の方が高い・・・
帰宅~_f0118332_2323427.jpg

ベニマシコ
帰宅~_f0118332_2331571.jpg

ジョウビタキ
帰宅~_f0118332_2334421.jpg

カシラダカ
冬鳥たちが目につくようになった。標高1000mくらいまで雪も降ったし、すっかり冬な感じ。
帰宅~_f0118332_2361938.jpg

大根畑に一列だけ赤い大根があったが、なんという品種なんだろう。少し離れた場所には赤カブもあったが、これは葉っぱが大根で、サイズも他の立派な大根たちと同じだった。
帰宅~_f0118332_238698.jpg
帰宅~_f0118332_2383032.jpg
帰宅~_f0118332_2385050.jpg

産直で渋柿5kgで350円。何人かが同じ値段で出品していたけれど、この人のは吊るすための紐付きだったのでこれにした。なんて親切な!
Commented by おばさい at 2014-10-30 12:09 x
今日見たら月山、鳥海山だけでなく葉山まで白くなっていました。初雪ももうすぐですな。
Commented by akanezumi1984 at 2014-10-30 18:59
おばさいさん、標高1000m以上はしっかり積もった感じですね。
by akanezumi1984 | 2014-10-29 23:09 | つぶやき | Comments(2)