人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一瞬帰宅

一瞬帰宅_f0118332_2231218.jpg

お彼岸で実家滞在そのまま実家から通いの現場につながるが、17日は法事の荷物とウサオでいっぱいで、仕事の荷物積み切れなかったので、昨日日帰りで山形へ。
お彼岸中は毎朝ご飯炊いて、精進料理作ってはそれを食べることに追われる(一合しか炊かないが、三食ご飯食べないとなくならない)ので、昨日げたやさん経由でパン食べながら山形へ。
おいしいもの好きの山形の親戚にもお土産。

今日からお彼岸で、朝ごはん食べようとしたところにもうお参り第一陣。
その後二人来て、お墓参りして午前終了。
午後こちらから一軒目で、お母さん勧誘成功し、うちの物置小屋発掘大会。
これで三日連続でそれぞれ軽自動車いっぱいの食器、大鍋、漬物用品、布団や座布団カバー類を引き取って貰えた。
こんなに貰っていいの?って言われるが、使う人がいなければ、いずれ処分にお金がかかるのだ。
捨てる神あれば拾う神あり。
田舎は置き場所あるし、山菜の処理なんかするから、巨大な鍋 、蒸し器、大きな漬物容器、漬物の重しがかなりへらせた。
売るほどあった布団カバー、座布団カバー、シーツも相当減らせそうだ。
by akanezumi1984 | 2014-09-20 22:30 | つぶやき | Comments(0)