人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

法事終了。でもすぐお彼岸だね

法事終了。でもすぐお彼岸だね_f0118332_18591586.jpg

法事終了。でもすぐお彼岸だね_f0118332_18591583.jpg

一周忌の法事が終わり、一段落。
11時からの会食だったけれど、夕食時になってもお腹がすかない。
食べ切れず持ち帰った寿司と、仏壇から降ろした御膳の煮物など食べないといけないのに。
写真のほかにお寿司5カンと天然マイタケの土瓶蒸しとデザート。
猫屋敷のお母さんを車で送って、猫と一時間遊んで来た。
年寄り猫は来ないが、やる気まんまんの三匹の猫が入り乱れて猫じゃらし争奪戦。
さて、あさってからお彼岸で、25日から実家から通う仕事なので、このまま実家でもよかったが、引き出物やら花やら供物やら大荷物過ぎて、仕事道具や衣類まで持って来れなかったから、一度山形に行かねば。
今夜にするか、明日日帰りにするか。
夕食食べてから決めよう。
Commented by おばさい at 2014-09-18 19:09 x
おお、いいにゃんこですね。りりしいにゃんこ大好き!
Commented by akanezumi1984 at 2014-09-18 19:20
この子の他にロシアンブルー系が2匹、なんともいえない美しい色合いのや、長毛のや。一匹じゃれてると、背後に隠れていて、突然ダッシュしてくるのがいたりでおもしろい。以前もっと猫が多かった時は肩に飛び乗って来たりしてましたね。
by akanezumi1984 | 2014-09-18 18:59 | つぶやき | Comments(2)