人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨日のにぎやかだった弓張

思えば、雪のない時期の弓張って、ほとんど素通りで歩いたことがなかった(笑)
昨日のにぎやかだった弓張_f0118332_18203010.jpg

昨日のにぎやかだった弓張_f0118332_18214459.jpg

昨日のにぎやかだった弓張_f0118332_18215587.jpg

昨日のにぎやかだった弓張_f0118332_18221171.jpg

特別車に興味がない人にも、ほぉーっという感じのレトロな車が何台もありました。
昨日のにぎやかだった弓張_f0118332_18231159.jpg

昨日のにぎやかだった弓張_f0118332_18233184.jpg

なぜかクラゲもおりましたよ。無事に帰れたかな。
月山マルシェ第一部が終わる一時間前に行ったので、とりあえず遅いお昼ご飯の代わりになるものをと探してぱくつき、クラゲ見たり、クワガタ見たりしてたらもう終了。
第二部までの間、博物園の森に涼みに行き、冷たい湧き水を汲んで来た。
昨日のにぎやかだった弓張_f0118332_18253490.jpg

クロサン、トウホクサンショウウオ、ヤマアカが産卵していたカエル池は干上がって全滅だったが、そのすぐ近くでしっかり水が残っていたところでは、ヤマアカガエルのおたまに足が生え始めていた。
昨日のにぎやかだった弓張_f0118332_18275939.jpg

チシマザサの花が咲いていた。
昨日のにぎやかだった弓張_f0118332_18283156.jpg

昨日のにぎやかだった弓張_f0118332_18284981.jpg

オニシモツケ
昨日のにぎやかだった弓張_f0118332_1829498.jpg

博物園が閉まる前に戻るべと、湧水までしか行かず。
5時からマルシェ第二部に行ってみましたら、月山山頂まで行って来たという友人たちとばったり。
昨日のにぎやかだった弓張_f0118332_182948100.jpg

楽しげなカーニバルで始まりましたが・・・うん、みなさん楽しそうでいいと思います。
ただ、おいらはちょっと体質に合わないな。静かなほうが好きです。

弓張の星空は素晴らしくきれい。こう暑いと、山に泊まりたいなぁ。
ウサオは毛皮来てるから、余計にしんどいだろうな。
by akanezumi1984 | 2014-08-03 18:32 | おらいの山 | Comments(0)