人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大朝日で朝日

日の出が4:20。ということは4時前にはもう赤くなるはず・・・
3時からツアーの団体さんは起きて出発の準備をしているので、寝坊の心配なしだった。
大朝日で朝日_f0118332_21372749.jpg

大朝日で朝日_f0118332_21385389.jpg

大朝日で朝日_f0118332_2139220.jpg

大朝日で朝日_f0118332_21391849.jpg

大朝日で朝日_f0118332_21393294.jpg

大朝日で朝日_f0118332_21394619.jpg

いい山ですのぉー。
大朝日で朝日_f0118332_21401599.jpg

雲が厚くてなかなか太陽が出ない。
大朝日で朝日_f0118332_21443683.jpg

隙間からちらりとだけ。
大朝日で朝日_f0118332_2145212.jpg

太陽はほとんど見えなかったが、雲が多いためにかなりダイナミックに焼けてくれた。
大朝日で朝日_f0118332_21514811.jpg

昨日Sさんが採ってきてくれたのに、ホルモン食べてて忘れかけられていたタケノコを、鯖缶入りの味噌汁にして朝食に。うーまかったー!
大朝日で朝日_f0118332_21565225.jpg

本当はもっとのんびりしていきたかったのだが、昼から雨という予報に変わったため、早めに出発、といっても最後の方だけど。小屋番さん、お世話になりました!
大朝日で朝日_f0118332_21454486.jpg

大朝日で朝日_f0118332_2146775.jpg

単独行同志、なんとなく気が合った弾丸娘のKさんと一緒に下山。
大朝日で朝日_f0118332_2203266.jpg

モデルになってくれて、ありがとう。
大朝日で朝日_f0118332_221311.jpg

何度見ても麗しいおらいの山よ。
大朝日で朝日_f0118332_2212561.jpg

さらば、ヒメサユリ。
途中から少し雨に降られたが、樹林帯なので、あまり濡れずに下山できた。
大井沢の温泉で汗を流し、汗をかいたから蕎麦とかラーメンもいいなと思ったけれども・・・
大朝日で朝日_f0118332_2253649.jpg

ゆみはり茶屋でとんバーガー。おまけで手作りサクランボジャムのせヨーグルト。
ケーキも食べようかなーって迷っていたのに、サービスのヨーグルト出しちゃうオーナー、人がよすぎです(笑)ここはおいしいのはもちろんのこと、オーナーTさんの笑顔にいやされについ行ってしまうのです。
Commented by morino1200tb at 2014-07-08 22:23
いいなー。
夕焼け、朝焼け、ヒメサユリに、素敵な展望・・・。
久しぶりに小屋番さんと晩酌しに行きたくなりました(^^;)
Commented by akanezumi1984 at 2014-07-08 22:38
morinoさん、そちらはそちらで大満足の山行だったでしょう。
花のいい時期や紅葉のいい時期の土曜は激混みするのが難点。
by akanezumi1984 | 2014-07-08 21:40 | ほかの山 | Comments(2)