人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冷えますね

平地でも雪やあられとなりましたね。雲の動きが速いので、かと思うとぽっかり青空も除いたり。
冷えますね_f0118332_23351786.jpg
冷えますね_f0118332_23353959.jpg

祖母の命日、祖父の月命日が近いので、思い立って午後から日帰りで実家へ。
途中で花とお菓子だけ買って。日帰りだと荷物が少なくて楽だ。
しかし・・・いつも車を止めさせてもらう、すぐ裏の家の前が車でいっぱいで止められない。
実家の隣のお父さんが亡くなられたようで、今日が告別式だった。もう終わっていたので、日を改めてお参りに行かねば。
実家の室温2度。外気温より低いような?まだ雪に囲まれているからだろう。
うちの実家は玄関先が流雪溝で、雪がどんどん捨てられるので、雪はかなり少ないほうだ。
これが流水のない住宅街だと、家の横にいまだ3mの雪山がどーんとあったりするので、ますます冷えそう。
冷えますね_f0118332_23453327.jpg

ウサオ危うし!
Commented by toco at 2014-04-07 08:38 x
昨日電車に乗ったらベビーカーならぬペットカー登場。乗っていたのは茶系のウサギさん。可愛い洋服きせて。今まで籠に入れられた猫は見たことあるけれどペットカーに乗ったウサギを見たのは初めて。。そんなに大きくないウサギなので籠でも十分だとおもうんですけれど、ペットカーに乗った犬を見たときも感心したけれどこれが今風なんですかね。
Commented by akanezumi1984 at 2014-04-07 23:06
tocoさん、電車に小動物乗せる時はケージとかキャリーに入れないとだめと思っていましたが、今はペットカーなどというものがあるのですね。でも、顔が出せる状態のものだと、驚いて飛び出すとかしたら困る気がしますね。
Commented by toco at 2014-04-08 08:20 x
ペットカーはベビーカーの様に屋根付きでネットが張ってあったので飛び出さない様でした。最近ペットカーに乗った犬は時々見かけます。我が集合住宅ではペットオーケーですが犬嫌いの人もいるので玄関までは抱っこするという決まりがあります。大型犬の場合はペットカーに乗せている方もいますが、ほとんどは規則無視ですね。
Commented by akanezumi1984 at 2014-04-08 09:21
tocoさん、ネットが張ってあるなら安心ですね。人もペットも。
抱っこだとむき出しだし、暴れたら落っことすかもしれないから、キャリーかカートの方が安全と思いますが、散歩に出たい時は邪魔になりますね。
ペットオーケーの集合住宅なら、みなさん犬、猫平気なのかと思いがちですが・・・猫派だから犬は嫌い、なんて方もいるんでしょうね。嫌いな方だと、抱っこされていてもエレベーターとか狭いところで一緒は怖かったりするかもしれません。
あとはお互いの譲り合いとかなんでしょうね。
by akanezumi1984 | 2014-04-06 23:45 | つぶやき | Comments(4)