人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

津軽初日

津軽初日_f0118332_2045050.jpg

津軽初日_f0118332_2045021.jpg

晴れたり吹雪いたり。
一時晴れて、かつ風が止んだら暖かいを通り越して汗ばむくらいになり、ジャケットを脱いだくらい。
しかし長くは続かず、風が吹けば晴れていても寒い。
気温はプラスになってしけ雪なのだが、強風直撃は体力奪われるので、なんちゃっての雪シェルターを急ごしらえした。
積雪が薄過ぎて雪ブロックとれないが、近くにあった古い除雪時の塊を土台に、あとはもつもつとくっつきやすい新雪を積み上げただけ。
絶妙のしけ雪で、ちょっと力を加えただけで固くなるし、くっつきやすいので、すくってレンガサイズに両手で挟みながら押し付けるだけで、ずんずんできた。
厚みがないから、気温上がればすぐ倒れそうだが。
泊まっているホテルは大浴場がないが、すぐ近くに系列ホテルがあり、無料券もらって温泉利用できる。
洗い場の鏡で自分の顔の焼け具合に愕然。
一応朝一回日焼け止め塗ってるのだが、雪焼けひどいわー。
by akanezumi1984 | 2014-03-11 20:04 | つぶやき | Comments(0)