人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんだこの荷物(笑)

雪旅籠で一番の体力勝負、初日の荒堀りに合わせて休みをとって参戦したおじょから、電動チェーンソーとドラムを置いて来たから、肘折に持って来てくれろと頼まれたので、おいらの車には今、いつものごたごたした鳥道具と山道具と防寒具などに加え、チェーンソーまでが・・・
なんだこの荷物(笑)_f0118332_2252470.jpg

いったい、何者?(笑)
そして、いつもは一匹のタヌが二匹おる。恒例となりつつある肘折の地面出し競争では、みんなでタヌキつけて参加するので、おじょとおいらが二匹ずつ持ち寄るのである。
なんだこの荷物(笑)_f0118332_2281338.jpg

二代目タヌもだいぶくたびれてきて、皮が少し切れたり縮んだり、爪がとれちゃったり。
その点普段桐箪笥にしまってある三代目は、ふかふかで爪もばっちりだ。
なんだこの荷物(笑)_f0118332_2210299.jpg

昨日、吹雪の激寒の志津で携帯ストラップのヤモリが逃亡。速攻凍死したであろう・・・
代りに男鹿水族館で買ってきたしろくま君と、長野の山小屋で買ってきたおこじょ君を付けた。
明日は肘折の地面出し競争に朝から出かけ、月曜からはるか青森の仕事なので、そのまま移動となるため、ウサオを今夜からシッターさんに預けた。
現場に行ってしまうと、もう気持ち切り替わるからよいのだが、自宅に戻ってウサオがいないのはとても寂しい。ウサオを預けて家に戻った瞬間、ウサオ、ただいまーと言いそうになって、いないんだよなぁと思うともうつらい。明日の朝までの我慢。家を出てしまえばウサオロスはしばし忘れる。
Commented by morino at 2014-02-22 22:37 x
地面出し競争の健闘を祈ります。
でも、頸椎何とか悪化しないようにね(^^)
Commented by akanezumi1984 at 2014-02-22 22:57
morinoさん、今回はメンバー欠員生じて、金銀銅のスコップ争いは無理と思われるので、無理せず楽しむ方向で参加します。
by akanezumi1984 | 2014-02-22 22:13 | つぶやき | Comments(2)