人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新たにこんなの始めました

長野遠征の後半をいいところまで入力していたのに、ぺろっと消えてしまった。

もうーーーー、がっくり。また一からすぐにやり直す気力なくなったので、明日やります。

今夜は短いアップだけに。
長野に行く前に、ウサオシッターさんの買い物につきあって手芸店に行った時、これおもしろいですよと教えられた羊毛フェルトのマスコット作り。
スターターキットと、とりあえずのフェルトを買ってあったので、試しに適当に一つ作ってみた。
新たにこんなの始めました_f0118332_2323529.jpg


最低限道具の使い方と作り方例をチラ見して、いきなりやってみたが、なんかちくちく刺すだけでできるようで、思ったより簡単である。

こんなことしてると、また読みかけの本が進まなくなりそうかな。
Commented by きく at 2014-02-15 10:51 x
あ、ついにアップリケが3D化ですか。
肩こりしなければこっちなんですね、楽しみです。
とあおってみる。(ばき
Commented by ゆづ at 2014-02-15 22:04 x
又、楽しみが増えましたね。
折り紙は、最近されてませんね。あれも、なかなかの腕前でしたけれど。
Commented by akanezumi1984 at 2014-02-15 23:05
きくさん、ゆづさん、初期投資2000円くらいですが、相当楽しめそうです(色はとりあえずの6色だけですが)
ゆづさんは折り紙が印象に残っているようですが、一回しかしてないんですよ。型紙をただ切っただけでオリジナルではありませんでした。接着剤も使うものだったので、折り紙ではなくペーパークラフトですね。あまり面倒で一回でやめてしまいました。
Commented by にんじん at 2014-02-16 01:58 x
出遅れたぁ~~~
こんなアップがあったなんて・・・・記録的積雪で、雪かき没頭で出遅れました。
友人から、カラフルなまん丸をいくつもつないだのを、もらいました。あかねずみさんのは、動物園のショップで売れますよ。
本物の熊さんも、欲しがるかも。
Commented by akanezumi1984 at 2014-02-16 14:10
にんじんさん、記録的な大雪が、こんなにすぐまた来るとは!ですよね。雪かきお疲れ様でした。
カラフルな真ん丸で練習してからぬいぐるみ系に入るようですが、すっとばして、いきなり熊から作りました(笑)
by akanezumi1984 | 2014-02-14 23:04 | 発作的創作 | Comments(5)