人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

目まぐるしく天気が変わる

目まぐるしく天気が変わる_f0118332_19571586.jpg

目まぐるしく天気が変わる_f0118332_19571555.jpg

吹雪と晴れが目まぐるしく変わる一日でした。
シェルターの雪ベンチは氷になり、レジャーシート、山用ミニクッション、ぽかだんシートを敷いてもお尻が冷えるので、タヌの出番。
ちびうさは、ちょっと吹雪くと肩までとっぷり雪風呂。
明日も今日と同じような予報。帰路ホワイトアウトじゃないといいなぁ。
Commented by にんじん at 2014-02-06 01:16 x
タヌを敷いていれば、かなり冷たさから逃れられるんですか?
今朝は、前日の雪が、風に舞って、ダイヤモンドダストもどきが、見れました。こんな光景、始めてです。それくらいこっちも寒かったですよ。
Commented by akanezumi1984 at 2014-02-07 01:28
にんじんさん、上空に強い寒気があったので全国的に冷え込んだようですね。
朝のニュースで練馬区の公園で雪が残っていて、池も凍っているのが放送されていました。
雪や氷に座ると、薄いものを何枚か敷いても冷えが伝わってくるので、なるべく厚手のものとか、空気の層のあるものだと冷たくなりにくいです。毛皮は空気の層があって、毛の側は雪がついても払えばいいので〇。
車にフリースのひざ掛けもありましたが、雪がつくと濡れてしまうので×。
お風呂マットを小さくカットしたのを作っておけば、それ一枚でもよさそうです。
by akanezumi1984 | 2014-02-05 19:57 | つぶやき | Comments(2)