人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

何日かかるやら・・・

何日かかるやら・・・_f0118332_17274741.jpg

山の帰りに、野菜が安い「なないち」に買い物に寄ったら、「焼き芋一本150円」の張り紙が。
葉物とにんじん、りんごを買うのが目的だったのに、150円なら安いなぁと思って一本くださいと言ったら、こんなでっかいのだった。
これでおいそくなかったらどうしようと思ったが、新聞紙がくっついて皮が一部はげたところの色が、しっとり甘そうな黄色。
これは、食べなくてもおいしいとわかるね。
とりあえず1/4ほど食べてみましたが、しっとりして甘くておいしい。
晩御飯前なのにおなかいっぱいになってしまった。
とってもおいしいけれど、これ食べきるのに何日かかるんだろう?
サイコロに切ってマヨで合えてサラダとか、牛乳とミキサーにかけてポタージュにとかするべか。
by akanezumi1984 | 2014-02-01 17:32 | FOOD | Comments(0)