人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はぁー、肩凝った・・・

実家に取りに行きたい物があるが、じきに別件で行く必要があるのでその時に合わせた方がガソリンが節約できる。
ということで、今日もまた市内のパン屋さん新規開拓に行ってみた。
最近新聞でも紹介されていた、新しくできた店へ。
はぁー、肩凝った・・・_f0118332_0232081.jpg

ネットで地図を確認してから出かけたが、番地を控えたり、地図のプリントアウトをしなかったので、近くまで行ってからぐるぐる。かなり細い通りにあって、入るのを躊躇した通りでした。
はぁー、肩凝った・・・_f0118332_024422.jpg

数人しかいなくても譲り合わないとすれ違えない小さなお店ですが、ぱっと見ただけで、おっ!と期待。
はぁー、肩凝った・・・_f0118332_0241155.jpg

新聞にあった「方言でパンの名前がつけてある」というのはこれか。そして、隣のパンがもろ好みの感じだ。
はぁー、肩凝った・・・_f0118332_0241735.jpg

これこれ、こういうのが好きなのだ。おもだいやつで、クルミとかドライフルーツがでっすり入ったやづ。
サイズ小さ目で、価格も安く、一人でいろいろ買いやすいのも嬉しい。
昼頃に行ったが、まだ焼きあがっていないものもあったみたい。今度もう少し遅い時間にも行ってみよう。
はぁー、肩凝った・・・_f0118332_0242897.jpg

午後からずっと読書のつもりだったが、夕方前から急になにか作る気分になり、ずっと着ていないフリースでなにか作れないかと引っ張り出してみたが、めんどくさ病が出て、結局はフェルトでアップリケ作り。
ツキノワグマとシロクマ作ったところで満足したのだが、FBにアップしたら赤ちゃんのいる友人から欲しいとコメントがあり、またスイッチ入って二つ追加。
肩凝った・・・けど、満足。
by akanezumi1984 | 2013-12-11 00:23 | 発作的創作 | Comments(0)