人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひとまず

ひとまず_f0118332_2384728.jpg

早い時間に終了したり、途中で帰るボランティアさんには、お疲れ様でしたーと自分がいる場所で見送るだけだったが、今日は資材の回収が終わったあともボランティアさんたちが休憩したり報告したりしてらしたので、他のスタッフさんたちと一緒に玄関まで出てお見送り。
この前にはボランティアさんたちは地元からの差し入れの漬物や冷奴など勧められる。こういうの山形らしくていいなぁーと思う。
ひとまず_f0118332_2314371.jpg

昨日から建物の中でシャカシャカ音がしていたのはギンヤンマだった。
今日は手の届くところにいたので、つかまえて外に放してやった。たっしゃでなー。

まだ案件としてはいくつも残っているのだが、泥が乾いてからのほうがいい作業とか、家の人の都合に合わせてとかで、明日は果樹園の流木撤去しかボランティアが入らないことに。
そこはしばらくかかる場所なため、道具は現場に置いたままで、明日は資材班の仕事はほとんどなさそう。
23日から毎日通い続けて気づけば8日間行きっぱなしだった。
もともと資材の出入りが激しいうちだけのつもりだったので、そろそろ引きどき。
また人手がほしそうなときには行こうと思うが、腰とか足の付け根の痛みがなくなれば、スタッフでなくボラ作業でもいいな。
by akanezumi1984 | 2013-07-30 23:22 | ボランティア | Comments(0)