人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ほどよく・・・

今朝は一時雨が強く降ったり、予報もあまりよくなかったりで、予定していた作業がキャンセルになったり、大勢で作業できる屋外作業がなかった。
それでも昨日の状況から、二日続けて大量動員かけてくださっていた団体が今日はお休みとなり、個人やグループのボランティアさんだけになったので、ほどよい人員配置ができた模様。
本日のボランティアは68名。昨日までの団体さんがいらしてないことを考えると、個人参加の方は昨日とあまり変わらないくらい、いらしてくれている。
作業内容は、床下の泥上げ、家具の移動、家周りの土砂の移動、はがした床板や障子の洗浄などなど。
ほどよく・・・_f0118332_19145542.jpg

けっこう小高いところにあるボラセン。

スタッフによる現地確認で、埋まってしまった水路の泥上げ(石や枝交じり)が必要な場所が判明したけれど、市の対応になるか、ボランティア対象になるか、確認中。
南陽市豪雨災害ボランティアセンターの最新情報を確認してください。
ほどよく・・・_f0118332_1917531.jpg

またウサオにハゲができつつある。
最近はそうストレスになるようなことはないはずなのだが・・・
Commented by みいら at 2013-07-26 19:07 x
毎日ご苦労様!
腰が良くなる暇がないね。(^^;
Commented by akanezumi1984 at 2013-07-26 20:18
みいらさん、作業ボラでなく、スタッフの手伝いをしているので腰には負担かけてないので大丈夫です。
by akanezumi1984 | 2013-07-25 19:19 | ボランティア | Comments(2)