人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カモシカなど

パソコンのデータがいっぱいで画像が全部落とせなかったが、やっと整理して落ち着いた。
19日の生きものの写真、動画など・・・
カモシカなど_f0118332_18364247.jpg

ひょっこりカモシカが出てきた。先月ここで仕事したときにも出てきた同じ個体に見える。
ちょうど担当さんが調査風景を撮りに来てくれた時で、しばし一緒に観察。先月同様国道を横断して海のほうに行くのかと思ったが、斜面をトラバースして上へ。そのまま戻るのか?
担当さんは、これならカモシカの進路邪魔しないしと国道脇に止めた車に戻り、自分の地点へ移動。
しかし、やっぱりカモシカは海の近くに行きたかったようで、先月と同じコースで移動。
http://youtu.be/YI53__pwfpo
なぜか埋め込みコードがうまく行かず、真っ黒になってしまうので、アドレス貼ります

国道脇の藪でしばらく動かなかったので、動画をオフにしたら、やっぱり突っ切った。素早くて国道横断の撮影は間に合わず。
海の近くには違う植生があるから、好きな草があるのだろうか?
カモシカなど_f0118332_18441064.jpg

むむ、これは・・・
カモシカなど_f0118332_18445586.jpg

ぷぷっ、やっぱりアリグモだった。オスの牙は大きすぎて漫画みたいな顔だ。
カモシカなど_f0118332_18471682.jpg

少し雨が降った後は一斉にカタツムリが出てきた。
カモシカなど_f0118332_18481021.jpg

コフキゾウムシ三段重ね。
カモシカなど_f0118332_1849669.jpg

子育て中のホオジロ母さん。オスは小さいのを頻繁に。メスは大きい虫を集めているような・・・
カモシカなど_f0118332_18495757.jpg

街路灯クリーニング。どれくらいの頻度でやっているものなのだろう?
カモシカなど_f0118332_18505214.jpg

二日とも、数人ずつ自転車旅の人が通過。一人は背中に「日本一周」と大きくプリントしたTシャツを着ていた。
梅雨入りしたので、これから自転車の移動は大変だね。
by akanezumi1984 | 2013-06-19 18:37 | 生き物 | Comments(0)