人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しんしんと降るので仕方なく…

しんしんと降るので仕方なく…_f0118332_1959096.jpg

しんしんと降るので仕方なく…_f0118332_1959068.jpg

しんしんと降るので仕方なく…_f0118332_1959025.jpg

今日から某ダムの堤体で仕事。
お借りした鍵でゲートを開けて入ります。こういうのって、ちょっとわくわくする。
予報では午前中は曇りだったが、開始からずっと雪だよ。
視界悪くて仕事にならないので、シェルターやトイレスペース作った他にも雪掘り三昧。
毎年掘り方や装飾で関わって来た志津の雪旅籠に、今年は仕事で参加できないので、一人でぷち回廊作り。
しかし、雪壁の高さも厚みも足りません!
ま、そのおかげでさっくさく掘れてしまいますが。(志津の5mの壁は重さで雪がめちゃくちゃ締まるため、剣スコも刺さらずチェーンソーで切れ込み入れてから掘ったりする)明日は少し雪の晴れ間があるとよいが。
Commented by にんじん at 2013-02-19 10:37 x
プチといえ、りっぱな出来栄え パチパチパチ
Commented by akanezumi1984 at 2013-02-19 22:37
にんじんさん、ありがとうございます。
壁の高さも厚みも足りませんが、なんとか通り抜けできます(標準サイズなら)
by akanezumi1984 | 2013-02-18 19:59 | つぶやき | Comments(2)